最近なんかの広告で見たんだけど…

 

 

この彼でいいのか占いで聞いてみたとか

彼の気持ちを占いで聞いてみたとか

この仕事でいいのか聞いてみたとか

 

 

 

どんだけ自分のこと

信用しない女子を

量産したいんだよ。

 

 

って思ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って言うのはさ、

占いに聞いてみたから安心とか

決断になっていくとまじで

ずっと判断できなくなるよ。

 

 

 

で、

 

 

 

その「占いで聞いてみた」って言う

行為自体が

どんどん自分への

信頼を失うものにしちゃうんだよ。

 

 

 

 

自信がない、

自己肯定感が低い。

 

 

 

「自分が中心にいない」

それが恋愛、パートナーシップや仕事

人生の全方位の

詰まりになってるんじゃないの?

 

 

 

 

そうやって「答え」を

外側からもらっているうちは

安心だし失敗もないって

思ってるのかもしれないけど

 

 

それが一番失敗だよ。

 

 

 

 

自分で決めて、自分で体験して

自分で失敗して、自分で回収や

改善していくって言うプロセスに

「自信」「自己肯定感」って生まれる。

 

 

 

 

じゃぁ何を基準に

判断したらいい?

自分に聞くって何?とかって言うと

過去を見たらいい。

 

 

 

 

・私に向いてることって何?

 

→過去夢中になってたことにヒントがあるよ?

 

 

・次どんな人を選んだらいいの?

 

→過去どんなパターンで恋愛終えてきたの?

何が嫌だったの?

 

 

 

・どんな仕事を選んだらいいだろう

 

→過去好きだった遊びは何?

 

 

 

・来年は良いことあるのかな?

 

→今年うまくいかなかったことはなんで発生したんだろう?

 

 

 

 

全部過去に「私」に

ヒントがある。

めんどくさいかもしれないけど

それが「私」だけの人生のヒントや

突破口になるんだよ。

 

 

 

外にばっかり正解を

求めようとしなくていいよ。

 

なんも加えなくていいよ。

 

失敗したっていいよ。

ダメだっていいよ。

 

 

 

私は

どんな自分も

紡いでいく

 

今を絶対に失敗じゃなくて

これがあってよかったにする。

 

 

絶対に。

 

 

あなたは?

 

 

 

 

もう占いするならセッション受けて

着実に自信を手に入れながら

次のステップいきませんか?↓↓

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<プロフィール>

 

初めましてみきえです。