今月から入らせていただいている

吉野さやかさんの

生活ビジネス講座の特典にて

「親の呪縛」についてまた新たに考えてみました。

 

こちらの特典映像↓↓

 

 

 

潜在意識やブロック解放で

親のことは扱ってきて

感情は消化してきたし解放もあったけど

 

 

 

やっぱり子供を産んだ後

子供が熱出したり

コントロールできない事が増えて

 

 

ビジネスも縮こまる自分もいて

そうなると

人に役に立ててない=稼げない自分

にダメ出しする事が増えて

無気力になる事が多かったんだけど、

 

 

 

 

絶対これ

お母さん(主婦)への

否定から来てるよなって思ってさ。

 

 

 

 

というのも私は今まで本当に

ビジネスに価値があって

生活や家族に関しては、

価値を置いていなかった。

 

 

 

 

子育ても家のことも本当に

響くものがなくて

めんどくさい…しか思ってなかった。

 

 

 

長女4歳はどんどん

「私をみて〜!」が激しいし

次女は1歳毎食床にぶちまけるし笑

散らかるし

 

 

 

 

 

 

 

全然、楽しくなくて

なんならこの時間に仕事しないと

ってしてた。。

 

 

 

でも今考えると生活や

家族のなかで得たい感覚

「幸せ」「繋がり」「満ちている」

を感じられないから

ビジネスに逃げていただけなんだけど。

 

 

 

 

 

  なんで私は主婦業を楽しめないんだろう?楽しみたくないんだろう?

 

 

 

ってした時に一番に出てくるのは、

 

 

お母さんが全然楽しそうじゃなかったから。

働いていないお母さんは弱かったから。

そして結果病気になって家からいなくなったから。

そんなお母さん・主婦って何も生み出してないから。

 

 

 

って言うやっぱり当て付け、復讐。笑。

 

 

 

で、動画を見ていて

どなたかのコンサルだったかな

「お母さんの真似をしている自分にOK出さないと」

って言うお話をされていてハッとして、

 

 

 

私自身が

「母親」と言う存在であること

「主婦」と言う存在であること

全然自分として認めてなかった。

存在を認識してない。

その役割?にOKを出してないわ。

 

 

そこ(主婦)を認めたくないからの抵抗で

仕事してるやって思ってさ。

 

 

 

お母さんみたいになりたくないから

ビジネスするんじゃなくて

お母さんみたいになると(そのプロセスを経て)次の段階にいけるんだ

 

 

 

 

って降参してみたんです。

 

 

 

なんだかサーーーっと内側から

ひいて行って一気になんか

抵抗感がなくなって行って。

 

 

 

さらに

 

 

  やったことリストの成果もあって

 

 

家事・仕事(SNS・発信・セッション)

育児という行動が

どれにも優劣がなくなって

 

 

子供と遊ぶ事もそこに集中してみたら

そのワンシーンで感じる愛とか

味覚異常が治ってより感じた食事の豊さとか

旦那さんとの会話からの繋がり感とか

 

 

 

なんだろ。

単純に生きていることでの幸せ。

 

生活していての「普通」の幸せ、

ここにあるじゃん。

 

 

 

って思えるようになってきて

前は「ある」を見るワークとかをして

無理やり感じていた事が、

なんかこうじわじわと下からくる幸せというか

そんな感じになってきた。

 

 

 

 

(本日も長女とのお家カフェ)↓

 

 

 

 

 

 

  もしかしたらお母さんはこれを感じていたのかな?

 

 

 

って思うと、

お母さんは幸せだったのかもしれないな

って思えるようにもなったし、

 

 

私や弟たちの子供3人連れて

家出したお母さんは弱くなんかなくて

強かったのかもしれないって思えた。

 

 

 

今となってはお母さんに

聞くことはできないけど

(後遺症でお話ができにくいから)

本音を聞いてみたかったな。

 

 

 

という事で本当に

こんな感覚にさせてもらえて、

本当に嬉しいしありがたい!!

 

 

 

本編はまだなのに特典だけで

入ってよかったーーー!

 

 

 

 

 

...............................................................................

 

 

▶︎9月1日募集スタート

「その出来事がなぜ私に起きているのか?」

根本から解決セッション

 

どんなんことするの?はこちら↓

 

 

 

 

▶︎美人開花LABO

「美しく強く整う」

人生の土台作り3ヶ月グループコンサル

(10月スタートで準備中)

 

【ただいま内容構築中】

 

・親への感情消化、ブロック解放

・自己対話

・鏡の法則で人間関係の悩み解消

・悩みが悩みじゃなくなるワーク

 ・やりたいこと、方向性、使命が見つける質問集

 

 

 

...........................................................................

 

<プロフィール>

初めましてみきえです。

 

 

 

v