やりたいことがわからない

 

自分が何に向いてるのかわからない

 

 

そんな人はまず

親カメラ(親の呪縛)から抜けることから

始めることをおすすめします。

 

これどういうことかっていうとさ

 

 

 

 

  例えば私が管理栄養士になった理由は

 

 

 

お母さんが病気になって

誰か医療系に行った方がいいって思ったから

 

 

これを話すと素晴らしい原体験だねとか

使命を生きてるねって

言われる事が多かったんだけど

 

 

私の中ではそれを言われるたびに

しっくりきてないていうか

腹の底から情熱が湧いてこない感覚はあって

 

 

 

色々心理学や

潜在意識を学ぶにつれて

 

 

 

私は…

病気になってしまった

お母さんに対する罪滅ぼしと

 

お父さんがそれなら喜ぶだろうし

認めてくれるだろうからっていう完全に

 

 

 

親カメラ

親の呪縛

親の目線からの

選択をしていたんだよね。

 

 

 

とは言え

管理栄養士の仕事が嫌だったわけでもないし、

 

私の大切にしている価値観

情熱の源泉を満たす

仕事でもあったから苦ではなったけど

ハマっている感覚はなかった。

 

 

っていうような感じで

 

 

 

  誰もが持っている親カメラ(親の呪縛)

  

 

この辺を取っ払ったときに

本当のあなたの望みや

やりたい事が分かってくる。

 

 

その質問として

 

 

誰からも何も言われなくて

何しても愛されて

何しても許されるなら

何がしたい?

 

 

 

 

この質問をしてみるといいと思う。

あとは自分の大切にしている価値観や

ワクワクの源泉を知ることも大切かな。

この辺はまた話していくね。

 

 

 

 

  余談だけど私の今のところ原体験

 

 

 

そんな感じで私は

管理栄養士になった理由は

病気になった母親だったけど

 

 

健康はもちろん大切なんだけど

私の場合はそこじゃなくて

 

 

ダイエットコーチをやってた時も

結局摂食障害や過食の大元は

母親との関係だったりする事がわかったり、

 

 

 

何かと「母と娘」というところに

触れる事が多いんだよね。

 

 

そして私は絶対子供を持つなら

男の子がいいとしていたのに

二人とも女の子だし笑

 

 

だからこの

「母と娘」っていうところに

私の何かキーワードがある気がしていて

 

 

ちゃんと

親との関係を完了する時

人は自分が見えてくるから、

そんなセッションをしたりもしているし

 

 

まだはっきりとはわからなけど

「親との関係を完了する」が一つ

私のやっていくテーマな気がする。

今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

 今日は久しぶりに

長女とまったり時間があって、

まだ小さいんだな。

を再確認した日でした。

 

 

ママ、

失敗しても大丈夫なんだよ

っていつも言ってくれる人です。

 

 

 

 

そのモヤモヤすっきりしない?

公式LINE

image