image

 

 

 

とある映画で

長年連れ添った奥さんと

死別してしまった旦那さんが出てくる。

そして友人が自宅を訪ねてきてこう言う。

 

 

「それで合うカウンセラーは見つかったかい?」

 

「あぁまだなんだ」

 

「良い人がいるよ、紹介しよう」

 

 

 

って言うワンシーンがある。

メンターに教えてもらったんだけどね。

 

 

なんかさ

これくらい

当たり前にしていきたいよね。

 

 

風邪ひいたら病院行くレベルで

自分の内側を安心して話して

整えて、前向いて、

人生をともにしていく感覚。

 

 

私もそうだけど

一人だと沼ってしまうから

沼ってもいいけど

 

沼り続けるのはしんどいからな。

 

 

 

LABOはそう言う場所であり続けたい。

傷の舐め合いでもなく

各々が自立して自分の課題や

望みに取り組んでいる感じ。

 

 

 

その姿を見て勇気をもらって

各々が行動していく。

 

 

そしておめでとうは一緒に喜んで

しんどい時はともに乗り越えて

ワンシーンを一緒に感じ合える。

 

 

自分と繋がる

家族・パートナーと繋がる

仲間と繋がる

 

 

 

 

 

あなたのそんな場所に

なれたらいいなぁ。

 

 

 

公式LINE