先週の我が家は子供の体調不良や

トラブルが続いて

私ももれなく熱だけ出て

体調崩したんですが、

 




な、なな、何と今日

熱もだるさもないし鼻水もないのに

匂いや味覚が

分からなくなってしまいました。絶望




 

大好きなコーヒーの匂いも分からない

ご飯も食べててもよく分からない

楽しめない…

 




って言う反面。

 



娘のうんこの匂いや

ゴミ捨てが全然苦痛じゃなくなったのは

良かったことです笑

 

 

まぁそれは置いておいて、



いろんなことが起きたり

体調に関わると余計に

チーンってなったり

ウゲーってなったりするし

飲まれてしまいやすくなる…

 

 

漏れなくわたしも

チーンとなってたわけなんだけど

この前LIVEで話したように、



塩風呂と

負けてやるか。

沼ってやるもんか。



って怒ってみたら

スパーン!!!!!




と抜けたんだけど

今日さらに

匂いがわからなくなって

体と心の関連性を調べてた時に

ふと、



体調不良でいることの

メリットは何??



体調良くなると

都合悪いんだよね?

何が嫌なの?



っていう

全ては自分が起こしたくて

起こしている視点に立つ質問が出てきて



まぁそうすると

色々出てくる。



怖い仕事しなくていい

チャレンジしなくていい

嫌なこと取り組まなくていい




とかとか。

ちゃんとメリットがあるんだよね。



これもまた気付くと

悲劇のヒロインばりの

沼から抜けられるから

是非この考え方。

この質問。



全ては私の望み通りである。

だとしたら

なぜそれを起こしたいのか?



主体性を取り戻すため

聞いでいきましょう!




ではまたー❤️


公式LINE