今日は

午前はパーソナルジムでのお仕事と

LABOのミーティング、

午後はまた個人セッションで

 


どれもテーマに

ダイエットがあったんですが

 

 

ダイエットの悩みで

よくある「食欲」について

「なんか食べたくなる」っていうのは

様々な原因があるようにも見える。

 

 

睡眠

血糖値

食べ方

 

 

いろいろあるんだけど

実はさ

簡単にいうと

 

 

現実逃避

だったりするんだよね。

 

 

人間関係

仕事

恋愛

 

あらゆる面での

そこと向き合いたくない

見たくないからこそ

 

食べて逃避しよう

またはストレスを満たしていこう。

 

 

とか。

 

 

職場の人間関係が嫌なら

人間関係を整えることに努力したかい?

相手が変わること

相手が異動することを待ってない?

 

仕事内容が気に入らないなら

それを打診したりした?

 

 

家族やパートナーに対して

嫌な感覚があるなら

何が嫌なんだろう?

本音を話したりできてる?

我慢は食欲になるよ。

 

 

食べるものを変えたって

(例えば糖質のないものとか)

 

根本の

食べたい気持ちを

整えていかないと

課題として

逃げる場所として

「食べ物」を選ぶようになっちゃうよ。

 

 

 

 

でも多分あんまりそこに

気づいている人のが

方が少ないんだよね。

 

 

方法だけ

側だけでどうにかしようとすることが

まだ「楽」というか「直面しなくていいから」

 

 

 

本当の解決は

本当のダイエットは

実はダイエットの方法論にはないことが多い。

 

 

根本解決を望む方はぜひ

個人セッション来てください。

一緒に直面しましょう。

 

 

 

 


 

Stage changeセッションは

後1名様のみ破格でのご案内です!

 

こちらからどうぞ