こんにちは!

美人開花Labo

前田美紀江です。

 

 

ダイエットしていると

これ食べちゃダメ、あれ食べちゃダメ

って言う

どちらかと言うと

 

食べないようにしよう!

 

と言う意識が

働くと思うんですけど、

それやってると

 

食べたくなりませんか??ww

 

 

脳は〇〇しないようにしようとか

否定形が認識できないんですよね。

子供への注意の仕方とかもそうですけど。

 

じゃぁ試しに…

 

「ピンクの像をイメージしないでください」

 

って言った時に

ピンクの像イメージしちゃいましたよね??

 

だから

 

ごはん食べないように!

ごはん食べないように!

 

って言うのは

 

 

ごはん

ごはん!!

ごはぁぁぁん!!!

 

ってなっているって言うことです。

 

 

だから余計欲したくなりますよね。

だから

 

 

食べないようにしようは

そう言った意味でもNGな訳です。

 

 

じゃぁどうするか??

 

 

 

 

それは

何を食べる??に

意識を持っていって欲しいんです。

 

 

で、それも

 

「自分にプレゼントするとしたら」

「贈り物をするとしたら」

「自分が大切なお友達や家族だとしたら」

 

どんなものを与えてあげたいですか??

 

 

この意識でいくと

なんだろうな体が嬉しいものを

選びたくなるんですよね。

 

まぁその選ぶ上での何が体の役に立つのか?

の知識面も必要になりますが。

 

でもほらなんとなく

美味しそうな、新鮮そうなごはんって

本来私たちって分かるんですよ。

 

その感覚で

体が嬉しいものあげると

自然と量もドカドカ食べなくても

満たされるし、結果

体が本来の大きさになるんですよね

 

 

ぜひぜひ

食べちゃダメではなく

 

何を食べる??」

「食事をプレゼントする」

 

 

意識に持っていってみてくださいね!

 

ではまた〜!

 

 

Youtubeではその意識で食べると

何が良いのか?まで話しています。

よかったら〜!

 

 

6月 basic講座はこちらのお知らせ

 

​こんなお悩みはありませんか? 

 

 

・痩せたり綺麗になりたいけど、

 何からスタートしたらいいのかわからない。 

 

・ダイエットや美しくなる方法、

やり方は習って試してみたが現実に変化がない。 

 

​ ​​・あらゆるダイエットメソッドやセミナーで

ノウハウを学んだけれど自分に自信が持てない。 ​ 

 

・本当は内面も外面も美しくなりたいし

女性らしく愛されたいけどいつも同じパターンの男性と出会う。​ ​

 

・​友達や周りの人が輝いていたり

幸せに見えて自分だけが取り残されている気がする。

 

 

 もし一つでも当てはまれば講座がお役立て出来ます! 

6月 basic講座はこちらから ↓↓

 

 

https://mmikie0527.wixsite.com/bijinnkaikabasic