こんにちは!

美人開花Labo 美紀江です。

 


よく聞く声として

 


こんな体はいや〜!とか

こんな自分はいや〜!

みたいなことっていうのは

 


実はダイエットにおいて

「きっかけ」にするのは

ハナマルなのですが

 


ずっとそれを持ったままだと

かなりの<男性性エネルギー>

つまり、やってやるぞ!

おー!みたいな気力がない限り

続かなくなってしまう

原因の一つだったりします。

 

 


目標に対して

進んでいく私に対して

ずっと責めていたり、

「ない」をみているので

疲れちゃうんですよね。


特に女性は安全安心にいることが

とても大切なのでここはポイントです。

 

 

じゃぁどうするかというと

 


自分を受け入れる」とか

「まるっとOK」にするとか

よくね、あるある言葉だと思うんですが

 

 


 

とはいえ

 


こんな今の体のどこを

OKにしたらいいのよ?


この太っている体だから

うまくいかなかった!


恋愛も!結婚も!人間関係も!

仕事も!

 

っていう人もいるんですよね。

じゃぁ問いますが、

 

 


あなたの体は

あなたを不幸に

しようとしているのでしょうか?

 


 

そして嫌だな〜と思う体を

作ったのはいったい誰?

なのでしょうか?

 

 


 

まず

あなたは生きています。

生きているということは

体が勝手に心臓を動かして、

生かしてくれているんです。

 

 

つまり、あなたの人生を

体は一緒に、共にしてくれているんです。

それって…どうなんでしょうか?

あなたを不幸にしようとしているの?

いじめようとしているの?

 


逆なんじゃないでしょうか??

 

 

あなたがどんだけ

食べても、

体は消化吸収して排泄してくれて

動いて、あらゆる体験ができるように

してくれている。

 


それって

あなたを

応援してくれてるんじゃないでしょうか?

 

 

そこに気づいた時に

ありがとうって思えてきたりします。

 


だからね、

体は仲間として、

共に生きるパートナーとして

そこにこんな私が嫌!

という分離ではなくて


「いつもありがとう」

「一緒にこんな私になろうね」


と仲良くしてみてくださいな。

 

 

そうするとなりたい私になる道中は

とても心強く、

安心したものになっていくので

行動もしやすくなっていきまよ〜!

 

 

 



ではまた!

 

 

6月 basic講座はこちらのお知らせ

 

​こんなお悩みはありませんか? 

 

 

・痩せたり綺麗になりたいけど、

 何からスタートしたらいいのかわからない。 

 

・ダイエットや美しくなる方法、

やり方は習って試してみたが現実に変化がない。 

 

​ ​​・あらゆるダイエットメソッドやセミナーで

ノウハウを学んだけれど自分に自信が持てない。 ​ 

 

・本当は内面も外面も美しくなりたいし

女性らしく愛されたいけどいつも同じパターンの男性と出会う。​ ​

 

・​友達や周りの人が輝いていたり

幸せに見えて自分だけが取り残されている気がする。

 

 

 もし一つでも当てはまれば講座がお役立て出来ます! 

6月 basic講座はこちらから ↓↓

  https://mmikie0527.wixsite.com/bijinn...

 

 

Youtubeでもお伝えしてます!