こんにちは!

美人開花Laboの前田です。

 

 

来週に迫りました

美人開花Laboの1day講座ですが。

 

実は12月20日に募集開始をしてから、

よし!年末年始で内容を詰めていくぞ!と

意気込んでいたのにまず私が風邪を引き、

主人がインフルになり

そして娘まで発熱をする現象が起きましたw

 



潜在意識の中では

どんだけ

やりたくないんだろうかと

自分を笑ってしまいました。

 

 


 

でもね、そうなんですよ

やりたくないココロがちゃんとあって。

 

 


私起業当初にセミナーばかりやっていて

参加者ゼロだったり

 

会社にいた時は

管理栄養士育成のための講座を開催して

毎回上司からのダメ出しがあったり、

すっごくすっごくすっごく苦しくて

偏頭痛にまでなってw

セミナー・講座=苦し記憶しかないんです。

 

そこから根付いている

恐れの思い込みとしては…

 


私は役に立ててるのか?

どう思われいるんだろう?

分かりにくくないかな?

 

もっと言うと・・・

私ってダメなやつって

思いたくない。

 

 

って言うかなり

自分に目がいってしまう病が

発動していたんですよ。

 

だからこの体調不良続きには

納得というか。

 

 

 

で、じゃぁ止めとく?

って年明け早々

自分に聞いたんですよ。

無理しなくていいよって。

 

 

でも私から帰ってきた返事は

 

ううう。。怖い。でもやりたい。

今年はチャレンジの年にしたいし

例え参加者が一人でもその人が輝いていくことに

関われるなら絶対嬉しい。

その人のために全力でやる。

 


ということで冷静に見ると

確かに過去は吐くくらい

頭痛くなるくらいの講座での

嫌な出来事があった。

辛かった。

  


でもその時の私と今の私は違う。

過去の私のデータを

今に引っ張らなくていいよ。

 

 

って自分に伝えることができると

そうだよね。ってなって。

 

あれもこれもワークや

実習としてやりたいものが出てきて

いやこれ…継続コース(40万)の

内容ぶっ込んでるけど…

全部出し切るって決めたし、

まぁいいか!てなったり

 


もりもりアイディアが止まらなくそして

参加者の方の変化が

今から楽しみで仕方なくなって

毎日ニアニアするように

なってしまいましたw

 

 

 

よく過去のデータがこうだったから

こうなるんじゃないかっていうのとか

過去の感情をわざわざ引っ張り出すことって

あると思うんだけど

それは本当一切関係ないんですよね。

 


 


 

「昔こうだったから

こうなれない

昔もこうだったから

今もこうなるに決まっている

って言うのは

 

 

一昨日雨で

カレー食べたから

今日も雨だから

カレー食べなきゃいけない

 


くらいとんちんかんな

関係ない話です」

 

 

 何より

自分の未来をこうなると

勝手にマイナス決めるのは

とても失礼です。


 

 

あなたにはないですか?

昔のデータを持ってきて

今の自分を決めちゃうこと。

 


だとしたら、

今の自分と昔の自分は違うよ。

その上でどうしたい??

 

  


って聞いてみてくださいね❤︎

 

 

盛り盛り沢山な

講座はあと5名ほど大丈夫そうです!

なりたい姿になりたい!

仲間がいればいるほど

「なりたい姿」は加速していきます。

あなたもその一人になりませんか??

  

 

2020年なりたい私を生きると決めた方はぜひ

ご一緒しましょう〜!!

 


 こちらから!!

 



 ではまた!!