こんにちは!

美人ダイエットの美紀江です!!

 

 


出産前の最後のセッションが

ちょうど満月の日に終わりました〜!!

そして臨月突入です。

意図したわけではないけれど

流れに乗ってたんだなーと感じてます。






 

さて今日は

そんな最後のセッションで

お客様とのお話で

出てきた「負けてもいい」という話をします。

 

 



これは暴食や恋愛面とか

人間関係でも使えるお話です。

 

 


暴食の理由は人それぞれありますが

だいたいがストレスです。

人間関係の中での我慢とか。

「文句」があるんですよ。

 

 


「なんで私が下手に出ないといけないんだ」とか

「なんで私がこんな思いしないといけないんだ」とか

「あいつが言い方悪いじゃないか」とか

「あっちから変えてきてくれたらいいのに」とかねw

 

 


要するに

「私は正しい。あっちが非常識だ」

っていうやつです。

 

 


で、いつも私は伝えます。

その現実をそう捉えているのも

そう感じているのも、現実化しているのも

「私」なのだ。

だとしたら変化するのは私で、

こちらが相手に対する見方や言い方や

態度を変える必要がある。と

 

 


んでもって、これを伝えた時に

「え、私は悪くないから嫌です」の

返答をされたら

本人が「変わりたくない」だけなので

仕方ないですが

 

 


「なんだか・・負けた感じがしていや」

そう思うときがあると思うんですね。

私も実際思う時がありました。

 

 

 


でもよく考えると

 

 

なんで負けちゃいけないんだろう??

なんで勝ち負けの世界を

生きるんだろう??

 


 

ってことなんですよ。

 

 


自分の幸せのため、

自分の人生豊かで過ごすため

毎日ご機嫌で過ごすため

負けたっていいんじゃないの?


それで結果、

人間関係がスムーズにいったり

仕事がうまくいったり

ストレス無くなったりで暴食なくなったら

私が幸せを選択できるなら

負けてもいいってことです。

 

 


パートナーシップも同じですね。

旦那さんや彼氏と

戦うわけじゃないんですよね。


共に同じ船に乗る、共に勝つ

関係を創り上げていくことが大切なのに

 

別々の船に乗って

私は悪くない!を続けてたら

負けない!をしていたら

どんどん船は離れていきます。



先にこちらから「与えること」

こちはが変化していくこと

「負けてもいいってこと」です。

 

 


私の好きな言葉で

「あらゆる奇跡は許しを通してなされる」

があります。

許し=負けるってことです。



自分がニコニコしていれる選択を

自分がしてあげることが

楽にいきられるコツですね。

 

 


是非是非あなたも許せないこと

負けたくないこと

 

「許しちゃお〜」とか

「負けてもいいか〜」

を口にしてみてくださいな〜!

 

 


ではまた〜!!!

 

 

 


 

【読むだけで痩せるどんどんキレイになるLINE@】

 

あなたが痩せる!望む体と人生を手に入れる!

LINE @登録プレミアム2大特典!無料プレゼント♡

 

プレゼント①

簡単なチェックシートで

あなたのダイエットタイプを判定!

美人ダイエットタイプ別アドバイスシート(PDF)

 

 

プレゼント②

あなたのダイエットに関わる

3つのマインドとは!?

美人ダイエットタイプ別

アドバイスシートの解説(動画レッスン)

 

 

 

image

 

 

 

その他LINE @限定案内♡

 

・毎日20時20分あなたのダイエットが

加速するご自愛タイム配信

 

・個別セッション募集案内

 

ご登録はこちらから

 

https://line.me/R/ti/p/%40yng6890r