【どんな味付けにしたいか??】

こんにちは!
あなたの健康をデザイン♡
ZUBORAきっちんのみきえです。

いつもカレーをつくるときは
カレールゥは塩と油なので極力使いたくなくて
トマト缶を使って作るのですが
今回はトマト缶買い忘れそのまま生のトマトを入れてみました。
いつもよりも酸味があってこれはこれで
良いなぁと思います♡

私がごはんを作るときは
「こういう味をつくりたい」をイメージして
それに近づけるように
『味をみながら』仕上げていきます。
よくレシピ通りじゃないと作れないと
ききますがそれはおそらく
自分の好きな味、つくりたい味がイメージできてないのと
調味料の味と役割が不明確だからだと思う。

私のZUBORAきっちんではそこを明確にして
一緒に作るから絶対自分味が作れるのです!

{8C65E927-9E09-43B3-86E3-F88A541471B6:01}