大怪我 | ⭐︎ひまわり⭐︎【多系統萎縮症の母と私の日々】

お久しぶりです。



すごく辛いです。






母が骨折しました。大怪我です。


リハビリ中に、折れました。


先生も良かれと思ってやったんだろうけど、やりすぎました。


あまりの大怪我に、レントゲンの画像をみて頭がクラクラしました。






「怪我をさせてしまった」

と報告を受けてすぐ、家を飛び出ました。



私が住んでる場所から母のところまでは3時間かかります。



向かってる電車の中、とても辛かった。

あまりの可哀想さ、不憫さに涙が出ました。



「痛い」と言えない、「やめて」って言えない母。怖かったろうな。




診断の結果は、上腕骨の螺旋骨折。

腕相撲したりして、二の腕に圧がかかりすぎたりすると起こる骨折みたいです。


本当なら手術だけど、母にはとても耐えられないから、骨はくっつかないと思うけどこのまま保存治療するしかないそうです。


二の腕はパンパンに腫れて、内出血で黒くなってた。




酷いよ、なんで、こんなことに。

怒りの感情を一生懸命おさえてる。




骨粗鬆症が進んでるのは間違いないけど、それだけが理由じゃない。

明らかにやりすぎだと思います。








介護の体制もなにもかもが変わります。


ケアマネさんが動いてくれてるから、なんとかなるんだと思うんだけど。





本当に悲しい、辛い、耐え難い苦痛です。

私より母の方が痛いし辛い。可哀想。

そばにいてあげたいけど…(今は自宅に帰ってきてるのでそばにいられない)




また子供が熱っぽいし、

私もメンタル限界だし、疲れも溜まってる。





ヘルパーさんが常に一人そばにいてくれるし、お任せして、私は休まないと…



母のことばかりやってられない。

子供のことほったらかし。


ちゃんと子育てしないと。



でも、辛い