お久しぶりですニヤリ
最近、母が来ててバタバタして
ブログ書けてませんでした笑い泣き


抱っこ紐記事へのたくさんのアドバイスありがとうございました‼️
知らないメーカーや使い勝手を知れたりとても参考になりましたニコニコ



誰かの参考になるかもしれないので
検討状況を記録します‼️


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


色々調べて悩んだ結果、
エルゴのADAPT cool air
ベビービョルンのONE KAI Air の2択に絞りましたうずまき

夫婦で話して以下が絞ったポイント。

トロピカルカクテル前向き抱っこはできなくてもいい
トロピカルカクテル暑くないこと(メッシュ)
トロピカルカクテル着脱しやすいこと


試着したかったけど、
アカチャンホンポは電車乗り換えて行かなきゃ行けないし、コロナ禍で普段は近所のスーパーしか行ってないので娘ちゃん連れて行けるわけもなく、行く気もなく。。
我が家は車がありません。。


楽天レンタルを利用しましたカップケーキ
お金かかるけど、絶対後悔したくないと思ったので。


結果、、、
さらに迷うことになりました/(^o^)\


以下、試着レポです。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま

ハンバーガーエルゴ ADAPT cool airハンバーガー

着脱しやすさ ★★★
涼しさ    ★★☆
疲れにくさ  ★★★


ロールケーキベビービョルンONE KAI Airロールケーキ

着脱しやすさ ★★★
涼しさ    ★★★
疲れにくさ  ★★☆



つまり、どちらもつけやすく優秀な抱っこ紐だということはわかりました/(^o^)\




注意個人的な感想です注意

プリン着脱しやすさプリン

ベビービョルン ONE KAI Air

• 前で全てのバックル操作できて着脱しやすいが、4つカチカチするのは多いかなぁ
好みがあると思う

• バックル外しという信じられない事件があると知り、まさか自分は、と思うけどそういった心配が不要


エルゴ ADAPT cool air

• エルゴの安全ベルト装着やバックル外し防止のゴム通しの一手間が面倒
めんどくさがりなので… 

• エルゴの後ろのバックルが止めにくい
身体が硬すぎ?!


プリン涼しさプリン

• フルメッシュのONE KAI Airには勝てない

• エルゴの肩紐がゴツくて暑い


プリン疲れにくさプリン

• ベビービョルンよりエルゴの方が重さを感じなくて抱っこがラクな気がする


うーん、、、、、
どちらも一長一短あって決められない/(^o^)\


娘ちゃんはエルゴの方がご機嫌な気がするので、エルゴがいいかなぁ…



さーどうしよ\(^o^)/
明日、旦那さんもつけてみるので一緒に悩みまーすハッ


写真はエルゴ!