誰かの役に立てばと思い記録します。


わたしの出産での入院は12日間でした。


①誘発分娩(3日)
⇨促進剤投与でも生まれない。
最終日に胎児心拍が一瞬落ちたため、
翌日から管理入院となる。

②NSTでの管理入院(3日)
⇨自然陣痛待ちしていたが、微弱陣痛が始まり、3日間続く。

③産後の入院(6日)
⇨吸引分娩と、促進剤で出産。
予定通り 5泊6日で退院。


入院費は約68万円
出産一時金を引いた自己負担は約26万円でした笑い泣き


自然陣痛がきて順調に退院した場合、
うちの産院では、57万円なので10万くらい他の人よりかかったんですねドンッ


普通でも高い滝汗
さすが都内ゲロー



で、入ってたのは
アフラックのちゃんと応える医療保険EVER
で女性特約付き。


新婚の時に、出産のことを考えて加入したもの。
月額約3,500円で65歳までで払い終える終身タイプ。
 

入った時は、帝王切開で保険金降りるんだ〜、位しか考えていませんでしたニコ


わたしの出産は色々あったので、
もしかしたら保険降りるんじゃ?と思ったのが始まり。



病院にお願いした診断書には、
微弱陣痛、胎児機能不全と書かれていた。
手術欄には吸引分娩術。
※診断書発行料5000円

胎児機能不全は①で一瞬胎児心拍が落ちた時の診断。


そして、アフラックからの振り込みは!!

《保険種類》
ちゃんと応える医療保険EVER

《支払い内訳》
疾病通院給付金 21000(7日)
疾病入院給付金 60000(12日)
女性疾病入院給付金 60000(12日)
手術給付金 50000 ※吸引分娩

支払い合計 191,000円

入院前後の一定期間の通院に対しても降りるようでした。


プラスにはならなかったけど、
請求しないと損するところでした!!


ラッキークラッカー