我が家のGWは、

受験生のお兄ちゃんがいるので、今年はお出かけせず、みんなで応援団でした指差し

長男、朝から夕方まで塾!の3日間。

塾弁3連発記録です♪


1日目はメンチカツをメインに、

じゃがいもマヨチーズ

卵焼き

かまぼこ焼き

きゅうりベーコン巻き

でした!


2日目は、スパムおにぎりがメイン、

ミートボール

黄パプリカの肉巻き

たまごチーズ

マスカット

でした!この日から私は風邪を引いてしまい、ひたすら葛根湯飲んで、喉スプレーしていました。

GW前に長男が引いていた風邪をもらい受けたようです。パパと次男はこの日から義実家に帰省したので、みんなで風邪引かずに済んだみたい笑い泣き


滅多にない人員少なめなこんな日の夜は、通常であれば少し多めにお酒をたしなみますが、さすがの私もビール3杯にしておきました泣き笑い


3日目は、そぼろ弁当!

照り焼きチキンを真ん中にのせて。

高野豆腐と野菜の煮物

ウインナー、アスパラしめじのハーブソテー

かまぼこ

でした!最終日は夕方から義実家へ合流するため、捨てられる弁当箱です。


振り返ってみると、やっぱり盛り付け下手泣き笑い


ちなみに今日は、そんなGWの残り物で自分弁当でした!


長男はトマト苦手なので入れられませんが、やはりトマト入ると見た目のバランス良いですよね。


GW2日目の夕飯音譜は、体調いまいちだったので、近所の居酒屋さんで済ませました生ビール


わたしと長男の2人だと揚げ物ばっかりちゅー

体調は1日で治りました笑

生ビール生ビール良い〜薬です!


 


2人で朝マックもしたよ赤薔薇


さて、夕飯作るかっ。