今日は、トルコ料理のお店でランチしました音譜

 

 

 

ケバブが食べたくて食べたくて!!

ほぼ女性客で満席でした!

牛肉ケバブてんこ盛り。

赤身の牛肉なので、私にはもってこい!あっさり美味しい~

米が超少なめなのには驚きましたが、今の私はこれぐらいにしておかないと・・・笑

 

私、また太りました笑笑い泣きこの時期にぱんぱんになるってのがここ数年のお決まりコースです。

いつも通っている皮膚科の先生←ブラマヨかっ、にも「ふっくらしましたね笑」と言われました。つい昨日。

家族に言われるより、他人に言われた方がやる気に火が付きます物申す 

頑張りますっ 毎年こんなパターンの1年な気がする。。。

 

また、話変わりますが、先週NHKあさイチをたまたま観ていたら、「くせ毛特集」みたいなコーナーをやっていて、

くせ毛や頭皮の匂いが気になる人は、「余洗い」を1分程してからシャンプーをすると良い、と言っていました。

その日から毎日余洗い(湯のシャワーで髪を流し続ける)をし始めたのですが、ぜんっぜん違うびっくりマーク

アラフィフの皆さん、絶対試した方が良いっす。

スカルプシャンプーとか買おうか迷っていた私ですが、いつものシャンプーで、

シャンプーの泡立ちが倍増、きめ細やかな泡

乾かした後の手触りがするする~、パサつかない

翌日のセットが楽

夕方気になっていた頭皮のにおいが全くしない

こんな感じで劇的に変わりました。

私、今まで何にも洗えていなかったんじゃないか・・・と思いました。

1分てなかなか長いんだけど、慣れました。続けてみようと思います~。