つづき
この日は寒かったので豚汁、秋茄子とバラ肉を大根おろしとポン酢で。
小ねぎをまな板で出す、という斬新さ
こどもは鮭、大人は鯖缶の水煮。
突然寒い日がありますよね
調子狂う。
この日は、白菜ミルフィーユ、ポテサラ、サバご飯、もやしニラ炒め
これ、鯖缶で美味しくできるKALDIの素。
鯖が過ぎるっっ2日連続。めちゃハマってます
パパが。
翌日は春雨サラダ、餃子!
宇都宮の悟空餃子を毎回冷凍で購入しています![]()
無くなるとすぐ注文。 ちなみに今日も次男にリクエストされているので今夜もきっと餃子の日
楽で助かる~
休日は、カナッペとキッシュ
美味しいバケットがあるとなんでものせたくなりますね。
また別のこの日はラザニアと、
ミネストローネスープ、長谷川さんレシピのタラのタルタルのせ。
これまた別日に長谷川さんレシピ、納豆を使ったタコライスぽい丼。
まさかの組み合わせが美味しくて感動![]()
![]()
![]()
この日は、ブリ照りとせせりの塩焼き、スパサラ
この日は、運動会前日で、チキン勝つ!とサーモン白だしあんかけ。
赤飯も炊いてテンションを上げときました♪
私の母は体育祭の前日と部活の試合の日のお弁当に必ずカツを作ってくれました。
とんかつ、チキンカツ、ヒレカツ・・・・運動音痴な私はその応援にこたえることは出来なかったけれど、伝統は受け継いで![]()
こどもたちには毎年続けています。
この日は塾のお迎えの帰り道、長男に「今日の夕飯なに?」と聞かれ、私「なんだと思う?」
長男「・・・ああ、わかった!明日運動会だからどーせカツでしょ!?しょーもなっっ」だって![]()
「伝統だからね、来年も一緒だよ」と言ったら笑っていました。
長男「まあ、美味いからいいんだけどさ!」だって。
10代の若者ご飯はあげてありゃ大体美味いよね![]()
つづく













