フォローさせていただいているモモ母さんのブログを拝見して、買った「ナハトマン」のガラスプレートが大活躍しています。

 

image

 

 

ガラスの食器って扱いも緊張するからあんまり高価なものを買いたくない←酒飲みは危険。

ところ、比較的手に入りやすいお値段の「ナハトマン」シリーズを知り、これから少しずつ揃えていきたいな~、なんて思っています。

image

そうめんはもちろん、

 

作り置きのランチ用のサンドイッチを並べてもいい感じ

image

 

 

アミをのせれば春巻きだってよし、

image

 

 

これまたランチの作り置きいなりもよし、

image

 撮る前に夫につまみ食いされた凝視

 

手巻きの日の具材を並べるのも便利です。

image

 

 

セットで買ったスクエアボウルも毎日使えて気持ちが上がります飛び出すハート

image

スクエア型が気に入っています。

 

そうそう、家族での次男のお誕生日でもカナッペ乗せるのに大活躍でした。

image

 

あと、最近一目ぼれして購入したマリメッコのプレートとカップのセットラブラブ

image

わたし本当にブルーのお皿が大好きなんですよね照れ照れ照れ

 

 

ばあばからのお誕生日プレゼントはボードゲームの「カタン」

image

年上のお友達のお家でやってハマったみたいです。

image

さっそく家族でやりました。。。。。。

シンジラレナイ・・・5時間経っても終わらない・・・・なんで?

寝る時間になってしまったので途中で中止。その時点で勝っていた夫の勝ち、でした。

面白いけど、長丁場すぎん??