今日は次男の校外学習の日です!!

リクエストされていたピッコロのチーズ。

 

次男 「明日、ピッコロのチーズ入れてよね」

私 「わかってるって。魔貫光殺砲出す直前の眉間に指当ててるやつね」

次男 「いや、それじゃない。魔貫光殺砲を放った瞬間にする立ち上がる

私 「えー!?

 

月曜日に長男のお弁当で練習したので楽にいけると思っていた私。

長男のお弁当に入れたのはコレ↓(次男は見ておりません)

image

 
今朝は5時半に起床して、おかずをある程度作ってから工作作業に・・・・。
私はラップに書いて、完成したものをチーズのビニールに貼っているんですが、一度目は顔が全然似てなくて、やり直して、2回目でなんとか時間ギリギリ。

 

はい、技出した瞬間のピッコロです笑

おにぎりをリクエストされていたので、まっくろくろすけとか作ろうかな、と考えていましたが、統一感を出すために、急遽おにぎりフィルムをポチリました。

「ドラゴンボール超22」とかいうシリーズしか売っていなかったので、ちょっと時期ずれちゃいましたが、まあいっか。。

我が家Amazonプライムでドラゴンボールを観ています。相変わらず。

昨日やじろべえが久々に出てきたんだけどさぁ、「○○じゃにゃーだよ」とか、イントネーションが私にどうも似てる笑・・と思って、調べてみたら、鳥山明大先生って名古屋市出身なんだそうですね。にこちゃん大王も名古屋弁使ってるそうです。

名古屋かぁびっくりマーク納得。

 

チーズの下には凍らせたまま入れるスイートポテトを買って入れましたOK

これ、美味しかったっラブラブ

 

おなじみのチョコサンド↓も付けました。

image

 

 

そして私もお弁当にしました~。

 

夏のてぬぐい。以前ダイソーで買ったものです指差し

 

昨日は、4.5㎞ジョギングしました物申す

 

神保町の交差点を通りかかったら↓ 冷却ミストシャワー~が指差し

image

飛び出すハートですね~。気持ち良い~。

向かいから来た若い女子が顔を隠して、ミストをよけて通り過ぎていきました。

パパに話したら、「女の人ってそういうの嫌なんじゃないかなぁ」って。

確かに私も若いころはそうだったかもチュー お化粧はげたり、髪の毛ちりちりになるの嫌だからって。

45歳の今は、

むしろわざわざ足を止めて浴びに行ってるよ!!( *´艸`)

ジョギング後だからありがたや~って。笑

 

 

さーて、今夜から明日にかけて大雨、だそうなので、ジョギングはお休み。

買い込んできたいろいろな本を読みながら過ごそうと思いますニコニコ

 

まだ暑くてカンカン照りだけどね~。

夜ご飯何にしよ。