10年ぶりの暑さとかで、何もしなくても暑い毎日です。

携帯扇風機は、涼しいから便利ですが、顔にあてていると角膜を傷つけてしまうと耳にしました。
使用するのであれば、首の後ろに風をあてた方がいいそうです。
長時間使用していると、やはり眼も乾くからでしょうか。

先日、首に巻くリングを購入しました。
冷凍庫で凍らせて、外出時首に巻き、なんて快適なんでしょう!と思ったのも束の間、自転車で駅まで10分弱、あっという間に冷たさは無くなって、荷物となりました。
高い割には、良い仕事をしなかったです。

先週、近所のスーパーに行きました。
アイスクリームコーナー、冷凍食品コーナーに貼紙が!
ドライアイス品切!ビックリしました。
スーパーでドライアイス品切って、初めて見ました。
これだけ暑いと、アイス、冷凍食品を購入する人も沢山いると思います。
もしかしたら、お魚やお肉を買って帰宅する迄にドライアイスを入れて行く人もいるのかもしれません。
ドライアイスも、そのうち有料になりそうですが。


今年は9月も残暑厳しいとの話です。
暑さは身体に堪えます。
休日は、エアコンの部屋でほとんど過ごし、体温コントロールが出来て無くて、休日は、あえて徒歩で買物に行き汗をかくようにしました。
暑くて大変ですが、汗を出した後体調が良いように思えました。
体温コントロールが上手くいったのかもしれません。

7月、8月は、休日だけしか出来ませんが徒歩にて買物!続けてみようと思ってます。


画像のすももアイス、物凄く美味しかったです😋