明けまして



どんだけ経つねん(笑)




おめでとうございます




おみくじいくつか引いたのですが




なんと、1つ生まれて初めての凶!!!でした!




嫌すぎて




写メも撮らず




サッサとくくりつけるべき場所へ結んできました!(笑)




でもなんか嬉しかった!?




へぇー




凶なんて



出るんや!(ただのミーハー笑)





去年あんなに悲惨でボロボロやったのに



今年はそれより悲惨なのか!?



調べたら今が悲惨でこれ以上下がらないという




なんとも



底辺にいるそうな




まぁ




上がるならいいのか?




年末年始は、実家へ帰りました




ボケてしまったおかんと




おかんの彼氏が行きたがっていた阿蘇へ1泊連れていきました




結婚するまで、おかんと、その彼氏と毎年泊まってた宿




一生この3人で毎年来るのか!?と



ぞっとするくらい何度も正月に泊まった宿




結婚前の2012年の年末以来だから



ちょうど10年ぶりに行きました




さぞかし喜んでくれるかと思いきや



ここ




なんかきたことある?




あー




ショック~




まぁ、それなりに喜んでくれたけど




ボケてるからね




片っ端から忘れるし




車に乗ってる間も




ずっと



申し訳ないからその辺でおろして!って




連呼💦




でも、旦那がこの旅を提案してくれたのは嬉しかったなぁ





実家に戻ってから



おかんの散らかった部屋を片っ端から掃除出来たのも嬉しかった




昔は掃除させてくれなかったから



今はねぇ




あー、なんかやっとるなぁみたいに見てた




空の容器や使ってない器




死んだゴキ



腐った食材やら




キッチン周りと冷蔵庫と、部屋中をキレイにできました




さすがにそれは、分かるみたいで




帰ってから、何度も




部屋がキレイになったと喜びの電話がきました




ボケてるから沢山お金を渡そうとして、渡す前に隠しては、なくしてを繰り返してたから




掃除したら




なんと、175万もお金が出てきた(笑)




そのまま、家に置いておいても忘れるから郵便局へ入れに行こうって




連れていって入金




もう、暗証番号すら覚えられません




帰るまで




あの大金どこいった?とか



何度も聞かれた




帰ってからは




お年玉渡してなかったねと何度も言われて送る!!と、また言われた(笑)



もう、もらってる



もらわなうるさいし、またどっかにしまって無くすから




実家を離れてから旦那の実家に行ったんだけど




毎日のようにおかんから電話




寂しいんだろうね




彼氏も相手してくれるタイプやないし



姉も忙しくてそれどころやないし




なるよーにしかならんのやけど




今年は憂鬱な幼稚園始まります!




病気になってから




引きこもりですから




大人や、小学生以上に逢いたくない(笑)




娘の時や、病気の前はそんな風に感じなかったのに




毎日家から一歩も出たくないんだけど

(やばいね)




子供がそとに行きたがってるのは伝わる(笑)



小学校からお姉ちゃんが帰ると家の前で遊ぶのを付き合う




付き合うしかない



でも、その前に息子を外へ連れていかんとなぁって葛藤がある




男の子やしなぁって




ああああ



幼稚園から来週来いって封書来てたし(なんか、呼ぶよねぇ)

(なんか、買うやつみたいやけど)




旦那に行ってほしいと秘かに願ってます




2月の節分から年が本格的に変わるから




それまで許してくれ~




ダラダラの止まらない私を




薬も止めたいとずっと思ってたんだけど




元旦から飲むのを忘れてて




それから、飲んでない!!

(思い出しても)




頭痛が続いたけど飲まなかった




最近は夜寝付きが悪くなって




やばいって感じ?




このまま逃げ切りたい






雪が降りました✨



凧上げしました





なんか、旦那の実家のふるーい三輪車?乗るのが大変そう(笑)




正月神社へ





雪だるま作りました




なんやこれ?!








それなりに、楽しく年末年始過ごせたのかなぁ





御先祖様




守護霊様





支えてくださった皆さんに




感謝ですね