うちのお姉ちゃん小学校1年生なんですけど




絶賛反抗期です。




めっちゃ、なめた口、なめた態度に日々ぶちきれ



気持ちが折れて




嫌いになってます




やばい



母親って




こうゆうのを包み愛さなくてはと




分かってはいるんだけど




今日も、宿題のワークブックを学校に忘れてきた。音読の教科書も忘れてきたって




おかしくね?




まあ、本当に忘れてきたなら仕方ないから




ノートにその漢字を何回か書いて先生に見せなよって言ってもね



いやだ



の一点張り




昔やってくれてた風呂掃除もしてくれなくなったし




お手伝いもしてくれなくなった




弟や友達にたいして、優しいなぁって感じることもなくて




いいとこなんもなくね!?




そんなもん?




普通に人間として嫌になってきて



やばい




もーママに話しかけないでって言ったら(大人げないのは、わかってます)




拗ねて寝た




ずるい



歯磨きも、風呂もご飯も嫌いなことは何もせずに逃げる




調べたら中間反抗期ってことで




それを、しって、成長の一貫なんだねって書いてあるママがいたんだけど



私は心が狭いのか




それを知ってもムカつく物はムカつく~って




思ってしまう




はぁ




先が思いやられます