笑顔でいる人も




楽しそうにしてる人も




実は大変な悩みがあったり



辛い思いをしてたりするんだろうなぁ



って最近凄く思う




皆必死で生きてるんだって



小さな事でもありがたいこと。健康でいるだけで幸せなんだって。



そんなに



心から悩みを聞いてもらえる人もいない人って意外と多い気もする




外国では専属カウンセラーがいて、気さくに話を聞いてもらえるようなのに



何故日本ではそれがないんだろう



あったとしても、高額



病んだら入院



薬って




日本人って優しそうで怖い




心配してるふりして




なにも出来ない




話を聞いてもらえるだけでいいのに




もっと、安く気さくに話を聞いてもらえるカウンセラーを増やす




国がそうゆう場所を沢山作るべきなのでは?って




人間は弱い



だから、そうゆうカウンセラー事務所を保険がきくとこ



沢山国が作るといいのに




色んな問題が沢山おきる今



助け合って




乗り越えていけたらいいのに




ちなみに、睡眠薬を飲んでたんだけど




睡眠薬を長期間飲んでると痴ほう症になるリスクが増えるらしく



やめたかったんだけど




あずき茶を飲みながら




半分にして飲んだりして




少しずつ減らして




睡眠薬やめられました。




もし、不眠で辛い方はあずき茶お試しください。