こんにちわ



育児で最近思うこと



潔癖になりすぎてしまう自分がいます



そんなに、意固地に絶対やれー!!って言わなくてもいーんやない?って言う日と




力ずくでも言うこと聞かせる!!って日があって




病気だから、心の余裕がまだないのか




なんとも




叱った後に後悔してしまいます。




子育てって緩くの方がいいんでしょうけど




小さい内は厳しくした方がいいとかも聞くけど



大人になってからだと、躾も難しくなるだろうし




ただ、もっと楽しく、優しく躾が出来たらなあ




自分の潔癖が、たまに嫌になる



たまに自分が意地悪いのか!?って思うときもある



男の子って、女の子に比べて言うこと聞かないのか?




娘の時より、思うようようにいかない




結構な頻度で無視され



耳聞こえてんのか?って心配になる




男の子のママ尊敬するわ



今の私はだいぶ、出来る事も増えたものの



人が沢山いる所に行くのは無理です。



だから、息子の入園試験も旦那にお願いしました。



来年から幼稚園にちゃんと行かせられるよう



朝からお弁当も作って行かせられますように



学校の行事は全て私が対応出来るようになりますように。




他愛ないことが、皆が出来てる事が出来てなくて




この年で



本当情けないし、恥ずかしいけど




最近睡眠薬飲まなくてもやっと、眠れるようになりました



でも、精神安定剤は飲んでて




それも、止めたいのだけど



私が再発しないように、ずっと飲めって医者にも家族にも言われてて




でも、お酒も運転もダメで



再発するかも分からないのに、嫌いな薬を飲み続けるのも苦痛で




更に血液検査で量が足りてなければ増やされるかもしれなくて




今の量を、減らしていきたいのに



増やされるって



ずーっとこれからさき



体に悪い薬を(妊娠も出来ない(する予定ないけど))飲み続けるのが嫌で




でも、周りは私がまた、暴れたら💦大変だったから、子供の世話とか



子供が大きくなるまで飲んで欲しいって



分かるけど、私の人生、私の体




薬は出来れば飲み続けたくない




飲んだとしても、また再発の可能性はあるし



薬飲まなくても、再発しない可能性もある




人のために




頑張って飲み続けるのがいいのか




自分の気持ちを大切にしたいけど