こんちゃーっす!!



なんかですね



年末からほなみさんを知って



腸活始めて



アロエジュース始めて




ほなみさんの紹介の本



喜びから人生を生きるを読んで



急速に私の中での脱皮が!!(笑)




1、腸活、腸内で、セロトニンはほぼ作られる。健康な考え方。体の健康も全ては腸内で作られる。
植物性乳酸菌、無添加野菜ジュース
納豆や塩辛入りのキムチ




●小麦粉、パン、牛乳、乳製品制御中です。
難しく考えずに昔の日本の食事に戻した感じです。うちのばあちゃん8人も生んでたし。やっぱ昔の和食が体にはいいのかもしれないですね。


2、アニータムアジャー二さんの本を読んで『人生は難しく考えないで、楽しく、自分を愛して生きて』というメッセージを受け取り

自分にも子供や旦那にも優しくなれるように



腸活では、キレイになった腸内に必須アミノ酸等の必要な栄養素を入れる必要があります!



野菜とか。
でも、今は野菜の栄養価も取るためには莫大な野菜を食べないといけませんよね


サプリとかで、取るより


私はアロエジュースにしました!


無添加のアロエジュース飲んでます🎵




嫌がってた旦那にも飲ませるよーに



そしたら、旦那もイライラが減りました(笑)



やっぱ、腸内が荒れてるとイライラするんだなぁって実感



最近はトイレにいくたびに💩してるよーです💦


健康な腸内になると



1日に90cmも💩出るらしい!!(笑)



私より先に成果を出してる?旦那




いまや、腸活をすれば、ありとあらゆる病気が治る気がしているミキダコです。
セロトニンが増えるから心の病気にも効果ありますね!







そして


断捨離が大事と思っててもなかなか出来なかった断捨離が



急にスパーッと出来ました(笑)



なんかアロエを飲んで、腸内キレイになると、前向きになれて、自信が湧いてきて


断捨離で幸せになれた!とか言うけど



幸せになれたら、断捨離できた(笑)



いかに物にしがみついてたのかが分かります。



自分の心にふさわしい家になるんだ



自分の心が整うと



環境も整ってくるんだなぁ



急に朝日で目覚めたい!🌄って思うようになって



リビングの横のどーしようもない和室に思いきってベットを運びました!!(笑)



人は呼びにくいけど



ホテルみたい(笑)




めっちゃスッキリしました!(笑)






ベッドをこの使い用のないと思ってた和室に移動させたら






北側の寝室がめっちゃ有効活用できて4年目にして





この家広くない?ってやっと思えるよーになりました(笑)
何故か旦那の部屋みたいになって
旦那がめちゃくちゃ喜んでます




リモート始まるみたいやから

今まで衣装部屋で仕事してもらってたけど、こっちのが快適に仕事してもらえそう!


テレビもリクライニングもあるから




旦那の散歩の回数が減った!(笑)



おいおい




言っときますけど、そこあなたの部屋ではないですからね!!(笑)





そんで、おもちゃは、この衣装部屋にまとめたら、まるで子供部屋💦

私の部屋はどこやねん




今まで捨てられなかった物が



使ってないのに高いから残してたバック類(私レベルの高さね)



去年買ったけど好みの変わったコート



ありとあらゆる物を捨てる事に成功しました!




まだまだ



床下収納や、気になる箇所はありますが



ここも時間の問題かな



だって不要な物にうもれて暮らすってなんか気持ち悪くなってきた(笑)




腸内もお家もスッキリさせルゾー👊😆🎵