こんにちわ!



朝御飯です😃




なんと、こないだ、逃げ恥のみくりさんが、瓦そば食べてる時に


うちも、瓦そばで!!!
えええええー!!!ってなりました(笑)


ミラクル


ひらまささんの実家が山口県らしく



旦那の実家も山口で送ってきてくれた瓦そばを食べようとしてた時でした(笑)


フライパンで瓦そば風








さて、日々勉強のミキダコです





あれから





こーあるべきだ





こーせなあかん




こーしてほしい





って言う考えを捨てて






ありのままの自分で楽しむことに集中しているミキダコです







12日は結婚記念日



早9年目に突入します



いつも、忘れてるし、何もしないよねって



旦那に言ったら




来年はスイート10やねって言われて



正確には、再来年じゃね?
って思ったけど



ダイヤ好きやないし
しかも、来年一緒におるかも分からんしねって言いました(笑)




ひきつる旦那









話変わって






年末になんと、車と家の鍵を失くしたんです!!



旦那には、8万やで!!車のスマートキー!!って言われて
こーゆーとこ嫌いです


色々調べたら1.5万位であったんだけど



家を開けられたってことは、家のなかにあるはず



でも、探しても探してもなくて



あー、これは、今運転するなってメッセージなのかなぁって思ってて



スペアキーは作ってませんでした



そしたら、なんと一昨日!2週間ぶりに



見つかったんです!!!



場所は娘の手紙ボックス



多分前回手紙を書いたときにぴいすけが入れたみたいです。💦



なんだか、涙が出ました💦







またまた話変わって


最近グルテンフリー始めました!!



パンや小麦粉止めました!



もちろんガチガチではなく気を付けているレベルです!



前回腸内環境=健康




と言う気付きがありましたが



小麦粉を食べてしまうと、せっかくの腸内に傷が入ってしまうよーです💦




米粉でお好み焼きも作りました!



パンはなるべく米粉のパンで




もっと増やしてほしいな




米粉のお好み焼き屋さんとかも出来たらいーのに





あと、乳製品も止めました





もちろんこちらも、ガチガチではありません!




昨日はチョコ生クリームクレープ食べたし(笑)



でも、イライラするとか、満足感が低い場合、腸内が荒れている可能性が高いみたいです


幸福感情セロトニンは、なんと腸内で90%作られるそーです!!





腸内をキレイにすれば健康にもなれる



肌もキレイになる



毎日乳酸菌(納豆とキムチ)と、そのえさ(無添加野菜ジュース)




を食べてます



血液は3ヶ月で作り替えられます



まずは、3ヶ月ですね








ほなみさんが使用している基礎化粧品始めました!







ほぼアロエ(笑)
赤道直下の雨の降らない場所で土の栄養をぐんぐん吸収して作られるアロエです







しみもほとんどなくてキレイな肌のほなみさんみたいになりたいなぁ




28日後が楽しみです✨







ちなみに年末に買ったSKIIは、私には合いませんでした💦







ここから下はあくまで私個人の意見です。











韓国の慰安婦問題に対しての気持ちです



気になる方はバックしてください。













さっき、NEWSで韓国が慰安婦問題で損害賠償を求めるってNEWSが出ました






風の時代にこんなことをいつまでもやってる韓国って





苦しいのではないでしょうか?





韓国も昔ベトナムに慰安婦問題よりもっとひどいことをしてきたそうです





日本だって昔アメリカにそうゆう扱いをうけてました





でも、いつまでも





終わったことを言い続け





お金をせびるのはどーなんでしょう











日本はアメリカにその事でお金を請求もしてませんし




むしろ許し合って




助け合っていこうと考えてます





いつまでも終わったことを憎み続ける韓国の精神はどーなんだろう





韓国の人はベトナムの人にしたことを知ってるのだろうか?





正直韓国の人も中国の人もいい人沢山いると思ってるし才能もあるんだろうなぁって私は思ってます





でも、そーゆうNEWSが流れるとまた






残念で悲しい気持ちになるのです




この世界がコロナで苦しい時代に協力するべきなんじゃないのでしょうか?






皆地球に暮らす仲間じゃないんでしょうか?






これからは、愛で💖地球が沢山包まれるような時代になると思います