明けましておめでとうございます✨




東にある漁港で、初日の出を見ました!!


年末は天気が大荒れと聞いていましたが



雲ひとつない晴天でした





初日の出をバックに✨





近くのお店から恐ろしく立派な富士山も見ることができました


夜も初月✨🌝



2021年は沢山の気付きに触れ



沢山の人が幸せになれる気のしているミキダコです✨



年末にお勧めした本



喜びから人生を生きる




を読んで私は気付きを得ました




これからは、あくまで私の本を読んだ感想になります。



読みたくない方はバックしてくださいね








著者のアニータはインドの宗教の教えにしばられ生きていました



女性は意思を持つことを良しとせず



学ばず、すぐに男性の元へ嫁ぎ



男性の為に生きろという思想です



著者のアニータは、そういう宗教に抵抗を強く感じながら生きていました




そして、色んな考え



こうしては、ダメだとか



こうするべきだ!と言う周りの意見を


嫌われたくないとか、、親を悲しませたくないという色んな理由で


自分の魂の声を無視し続け、それらに従って生きていました



著者のアニータは、全てに恐れを抱いていました


生きていくこと全てに恐れを抱いていたのです


そして、アニータは、全身がガンにより蝕まれ、死と生の間をさまよいます



そこは



そこは、全てが自由で、思想も、支配も、裁きもなにもない


存在するだけで愛される暖かい物に包まれる場所でした。


そこで、全てをアニータは悟ります。


自分を苦しめていたものの原因が、自分の思想、恐れだったことに、気付きます



そして、自分は愛の塊で、自分が神様で、自分が宇宙だということに。



それに気付き、再び生きると選択をすると



自分のボロボロの体に泣きながら寄り添う家族の前で目を開けました


そして、アニータのガンは、3日で全て消えたのです


医者達は治った理由を探す為に


抗がん剤治療をしよーとしたり、なくなったガンを探そうとやっきになりました。


それでも、完全に自由で自分を許して愛せる完璧な魂となったアニータは、それをやったところで、自分の体が健康であり続けることを知っていました。



そうゆう内容の本を読んで




私は48年間生きてきた



自分の思想が間違っていたことに気付かされました



旦那に、この本の説明をしながら



涙が溢れて止まりませんでした



私は、常に人が幸せになるよーに



あーしろ!こーしろ!と言ってきました。(特に身内にです)


ここが間違ってる事に気がつきました。


まず、1日お手伝いをしたら、10円制度もやめ、娘に謝罪をして、1日自分の事を大好きだったよ!と思えたら10円あげることにしました。



私は私自身も、人の事も裁き、支配することは出来ないんだと思いました



旦那に対しても



あーして!こーして!と思うことを止めました。本来の魂の願望に耳を傾けてと伝えました。


そして、私も私のなかに神様がいると信じ、私が愛の塊だと信じて、これからは、私の心の声をないがしろにしないよーに生きていこうと思います



今まで、幸せになるためにこーするべき



あれを食べるべき!とか、あそこに行くべきとか。やめました!



だって自分が神様なんだから。



それぞれの中に神様がいて


その自分の神様をないがしろにしたら、自分に辛い現実がおきる



今しんどかったり



辛い人は



きっと自分の中の神様をないがしろにして



自分の中の神様の声を無視してませんか?



人にこーしてほしい!とかあーしろ!とか思うより



自分が愛の塊であり、神様であり、自分の本当の心の声に従っているだけで


周りもそーなるそうです。



それだけ、自分の中には、想像を越えるよーな莫大な愛のパワーが眠っているのです。


誰かを批判するという事は



自分を批判しているということです。




人を支配するということも





自分を思想で支配するということです。





支配も、批判も止めて






本当の心の声に耳を傾けてみませんか





自分の眠っている魂を呼び起こしませんか



不安や迷いの時
今までの常識や過去のニュースや、データ、あらゆる情報、宗教、学びを信じて
、それに従って



自分の本当の力を無視して生きてませんか?






自分を愛して、信じること






それこそが、自分を救い




望む自分を手に入れられるのです。









自分の周りの人を救い




地球を救い





宇宙を救う事なのだと思います。










おせちっぽいものも、作ってみました💖




今年、皆さんにとって



なにもしなくても本来の自分を愛せる存在なんだと気付ける1年となりますよーに✨