ゴールデンウィーク最終日




天気悪




雷雨です。





最近




うそか、本当か




娘が私のお腹に来る前の話をしてくれます。




こつは、さらっと聞くこと




動揺は、見せずさらっと     



娘をこれから、ここちゃんと表記します。





ここは、ピースケと空の上で ママのとこに行こうって言ってたんだよ




ピースケは、緊張するっていうから、ここが、先に来たんだよ



ぢゃあ、ここは、ピースケ来るの知ってたの?




そーだよ。だから、待ってたんだよ




なんで、ママのとこに来てくれたの?




ママが可愛かったから(笑)




素敵なお家だと、思ってきたんだよ。









お空でなにしてたの?




ママが素敵な人でありますよーにって願い事書いてたんだよ




ですって。




ほんまかいな??(笑)




まぁでも。空の上でココとピースケが、仲良くしてた事は本当っぽいです。




ここは、ぶれない。






神様は小学校5年生って本



中学校一年生ってのも、出てますね





空の上で神様やってた、女の子が  




生まれてきて



赤ちゃんたちと話をしたり、空の上の話をしたり。



本当かな?って感じですけど




なんだか、暖かい気持ちになる本です