妊娠13週2日になりました



だいぶ調子も落ち着いたものの


まだ少しムカムカする部分があり



吐ける時はなるべく吐いて楽になるようにしてます



あと、妊娠してから2回目の首の痛みに襲われ


ロボットのようになってます



調べてみると妊娠中は体中の軟骨も弱くなるために


そうゆう首の痛みをおこす人もいるみたいです。




週末は嬉しいのか悲しいのか45の誕生日でした。



つわりがあるので、ホールはやめて、自分の好きなヒロコーヒーのケーキのショートケーキにしました。



プレゼントもジュエリーツツミで金のピアスを選んで旦那さんに買って貰いました。


旦那さんはセンスなくて


買って貰ってもがっかりな事が多いので、もうここは、割り切って全て指示



味気ないです


小さな花束でも欲しかったけど


言っても貰えませんでした


まぁ


こーゆう男と結婚したと言うことで諦めるしかないね



最近私がつわりで、あまり動けてないから


旦那さんもしんどいようですし




本題の嫌いな番組



あくまで個人的意見です




①大食いの番組

毎日食べるものもなくて困ってる人もいると思うのに、無理して大盛りに挑戦して苦しんで食べて、残して


それ見て何がおもろい?
贅沢だし、そんなことより、生活に困ってる人に沢山食べて貰う企画とかした方がいいと思う

大食いなんて今時なんのため?って凄く思う
もっと食べ物を大切にした方がいい
すぐ、チャンネル変えます



②ごちバトル

これまた、なに!?

って感じ。食べられない高級食材を食べて奢るって、金持ちの遊び

美味しいもの食べてそれ見て、何もおもろくない。

そんなのみて、楽しいね。と思えたのはほんの数回。
さっきと同じだけど、もっと人のためになるような番組作ればいいのに。


③鉄腕ダッシュ
TOKIOのやつ

男が男のロマンかなんか?で、色んな物を作るってやつ。
無人島に沢山の労力使って、お金使って色んな物を作って、台風で壊れて
また、お金と、人を使って作って。

なにこれ!?
って感じ。
うちの旦那さんは好きみたいだけど


どうせやるなら、無人島でそんな物つくらんで、人のためになるような物を人のいるところで、作ってほしい。

労力とお金をそんな所で使って欲しくない
視聴率がとれて、番組的には良くても

なんの為の番組なんだろう?と思ってしまう。


特にむかつく、この3つの番組
どれも、出演者の快楽を満たすのを見るだけみたいなイメージがある

最近特に楽しいだけぢゃない
誰かのためになるような物を作ってほしい
と、感じるようになってきてる


年とった証拠かなショボーン