今日で12週です


相変わらずのしんどい日が続いてます


吐きすぎのせいか、胃が荒れて痛みます


少し立ってるだけでもハァハァなって



座って立ち上がると立ちくらみ



週末になったので、旦那さんはまぁ


それなりに茶碗洗いなどしてくれてます



でも



私が食べた物を机の上に置いてたら


すぐ片付けて!!


と、文句言われ



寝床にカルシウムのお菓子の袋を置いてたら



片付けて!!


と怒られ



切れてしまいました




もちろん、私が元気な時は



片付けもサクサクしますし



旦那が置きっぱなしの寝床のめぐりズムの袋だって何も言わずに捨ててます



座って


旦那に向かって伝えました



あのさぁ


私ね〇ちゃんの子供を自分の体を削ってお腹で成長させてるんよ


御飯も吐いてばかりで食べられないのに



赤ちゃんには沢山栄養渡さないかんから


結構しんどいんよ!


少し楽そうに見えてたとしても


常に苦しいとよ!!


転勤族の〇ちゃんと結婚したから


こっちには友達もそんなおらんし


頼れる親もおらんし



ホルモンバランスの乱れで気持ちも不安定やし



孤独なのに


〇ちゃんにしか頼れんのに


って、なんだか、言いながら悲しくなってきて




シクシク泣いてました



なんだか、涙が止まらない



泣きたかったから沢山泣きました



まぁ


旦那はゴメンねと謝ってくれました



でも、なんか、人ごとなんだろうなぁ


と、思います



反省の気持ちは伝わってこなかった






その後公園へ行って




急に秋を乗り越え冬のような寒さになり


娘ちゃんの冬物購入がまだだったし、マタニティウェアも見たかったので西松屋に行ってと言いました


旦那さんは俺のヘアカットはいつするんだ?


って、まだ全然短いし


七五三の撮影もあるから、あんまり短くない方がいいよ!


言っても



気持ち悪いって



もう、頭脱毛したら?



って感じです







なかなか、カットに行けなくてイライラしてるのも伝わってくる






西松屋に行くと、御飯後だったので眠たいと言う。私だって眠たい



きついとため息をつく。


私だってきつい









でも、車で寝てていいよ!と言って、なんとか娘ちゃんの服を選び



マタニティウェアを試着。





もう狭い所で何度も着たり脱いだり


ぶっ倒れそうでした







姉からのラインで、最初は私が出来ることあるならなんでもするよー!って、



でも、絶対無理。パートもしてるし、子供4人おるし。旦那の理解もないし。頼れるタイプでもない。



でも、色々愚痴ったら、まぁ最終的に皆そう。皆そんなもの。





と、言われ





じゃあ、聞くなよ人の愚痴って思いました。