しまむらとユニクロ大好きの私です。



特にしまむらは、色んなデザインがあって、全国のしまむら利用してます。



旅先でも入ったりするので



先日は江坂にあるしまむらで服を買いました。




ハッキリとは覚えてませんが1400円くらいか1900円くらいかなぁと思います。




着てみて2回程洗濯した後




首の所と本体の部分が離れてしまってました。




穴が開いたみたいになっています。




2回の洗濯で崩壊なんてゲッソリ





と思って江坂しまむらに電話





暗ーい、こわーいテンションで電話に出た店長





私が今回の件を伝えると




謝るでもなく





表示された通りに洗濯をしたのか?




と事情聴取のような感じで、責められました




すごーく嫌な気持ちになりました。滝汗






結局変えるか返金するかも見せてもらってからの判断になります。(なんか疑われてます?)






と、言われました。





また、お店に行くのも時間も交通費もかかるのに




凄く上からな態度に




めっちゃしまむら買ってるのに!と、いやーな気持ちになりました。チーン





それから、お店まで持って行くと





店長はおらず、意外とすんなり返金という形になったのですが、





レシートありますか??と言われ





崩壊するなんて思ってなかったからレシートなんてないです。と言うと




調べてみますね




と言って、調べて戻ってきたら





500円ですね!



は??ゲッソリ




あまりの想定外の金額に驚きながら
このブラウス500円で売ってるなら教えてほしいわ真顔






1400か1900円くらいだったと思うんですが!!





と言うと





ちょっと待って下さい





で、1500円ですね(さっきの500円はかまかけ??)





結局返金されたものの

納得のいかない終わり方でした笑い泣き




ブラウスを買って嫌み言われて返品にわざわざ行って





皆さんどう思いますか?




気の小さい方なら泣き寝入りで500円をもらうのでしょうか?




店長の圧に負けて




破れた物を自分でなおすのでしょうか







切れたのは私だけ?






納得のいかない感じでした。



しまむらで、買い物するときは、レシートの保管を強くお薦めします。







感じは良かったのですが衣類の崩壊は西松屋もありました。




こちらも、安いから作りは雑なんだと思います。




よく利用させてもらい大好きなのですがレシートの長期保管をお薦めします真顔