母になってもう少しで3年目


そこで、最近痛感するのは

さばけてないってこと滝汗


専業主婦なのにチーン


働きながら育児をやってる人は


短い時間ながらも沢山の事をこなせてて

凄いと思う照れ


私は


書けない


やばくてニヤニヤ





周りにも専業主婦のママさんがいるんだけど


子供を週に3回は習い事やらせてて

夜も9時には寝かして朝の7時には起こしてるらしい


え?あなたは、それ以下なの?!


とあきれた方はスルーして笑い泣き


私はなんか、自分に甘いのか


マイペースに起こして


マイペースにやってる訳ですが


とにかく



規則正しい生活をしたいというのが今年の目標でしてニヤニヤ

夜は8時半から9時半には寝かせて


朝は7時半には起こしたい


いやいや

来年から幼稚園始まるし

7時起きでしょ真顔



さらに朝ご飯も10時に食べてたのを8時までには済ませたいニヤニヤ



目標のレベルの低さにどん引きされてる方はスルーして笑い泣き



と、なると


まず、早く寝るには早く風呂入れて


早く晩御飯食べさせないと

ってことは、早めに作らないと

やっぱ、晩ご飯は4時から作らないと


ってことかニヤニヤ



そんで、なんか、たいしたことしてないのに

あっという間に時間が過ぎるゲッソリ

と、感じてたんだけど




知り合いママさんが、規則正しい生活してて

そのママさんは


テレビを見ないらしいのですウインク



そこです



テレビを付けてるだけで見てなくても



なんかだらっとくつろいで


だらりーん まったりーんデレデレ


と、なるのですが、



勇気を出してテレビを消してみると




はかどるはかどるニヤニヤ





娘が産まれたときから


テレビを付けっぱなしの生活だったもんで

娘になんで消すの?ポーン



付けなおされたりもするんだけど



本当テレビを付けないだけで



タイムイズマネーを感じますウインク



部屋の物も減らして


オシャレにシンプルな生活デレデレ



少しずつ心地良い理想の生活に近づけていきたいです。




ダニスプレーは、昨日はしんどかったものの

だいぶ、耐えられるレベルの香りに落ち着いて


痒みも感じませんでした


多分皆さん逃げて行かれたのか滝汗


わかりませんけど


良かったですニヤニヤ