非常用にソフトコンタクトレンズ | 【のほほん家族】の日記♪

【のほほん家族】の日記♪

長男(平成4年)、長女(平成6年)、次男(平成12年)、旦那さんと義母、私の6人家族。現在は、子供たち3人が独り立ちし(長女は結婚)、義母は特養に入所したので、人生初の夫婦二人暮らし。実家の高齢母(独居)のことも書いています。

おはようございます。
メンタルエステスクール、
スタッフこけやんです。

先日、人生で初めて
ソフトコンタクトレンズを
箱で購入しました(⁠・⁠∀⁠・⁠)

私は高校2年生のときから
ハードコンタクトユーザー。
ハードコンタクト歴38年?笑

近視が強すぎるから
ソフトコンタクトでは
矯正しきれない、という理由で
当時はハードコンタクト一択でした。

今日までで
ソフトコンタクトを
使ったこともありますが
希望するハードコンタクトの在庫がなく
商品が届くまでの数日間のみ。

そんな私が、このたび
通院している眼科で
きちんと度数の合った
1dayのソフトコンタクトレンズを
購入しました、非常用のために。

ハードコンタクトって
管理に必ず水を使います。
先日ふと、
断水等の非常時には
向かないものなのでは?
と気づいたんですね…

災害への備えを
少しずつ意識するようにしていますが
ものすごい盲点だったな、と。

なので
先生にも非常時のために
準備しておきたい話をして
先生も理解してくれたうえで
購入に至りました。

ただ、コンタクトって
使用期限があるので
そこはきちんと守らなければ。
 
買ったまま放置、は危険。
うまく使いながら
ローリングストックしていこうと
思っています。

昔と違って
ソフトコンタクトでも
しっかり矯正できるし
泊まりで出かける時は便利そう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

(ただし慣れていないので
外すのにめちゃくちゃ時間がかかる笑)

飲み水確保には意識が向くのに
コンタクトの管理に水を使うことには
全く気づいていなかったな…(;・∀・)

まだまだ
気づいていないことなんて
たくさんあるんだろうな…
気付いたことから
やっていこう(;・∀・)




・・・・・・・・・・・・・・・・


【メンタルエステスクール】

ハイブリッド・セラピスト養成スクール

人生このまま終わりにしたくない方、

自分の存在意義を見つけたい方、

残りの人生、まだまだひと花咲かせたい方は是非!


■個別無料体験レッスン

http://www.m-e-school.jp/freelesson/ 

オンラインにて対応中

スクールの詳しい内容は↓

   

 

■公式LINEで

【身近の人を笑顔にできる自分作りレッスン】

配信中

   

友だち追加

LINEからも気軽に問い合わせできます。 

LINEで気軽に聞いてみる↓

https://lin.ee/mxdFUwC 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 【日本メンタルエステ協会】 

日本メンタルエステ協会では、

 「自分が自分らしく生きていくため」

 の情報を発信中