お久しぶりの鯛の鯛 | 【のほほん家族】の日記♪

【のほほん家族】の日記♪

長男(平成4年)、長女(平成6年)、次男(平成12年)、旦那さんと義母、私の6人家族。現在は、子供たち3人が独り立ちし(長女は結婚)、義母は特養に入所したので、人生初の夫婦二人暮らし。実家の高齢母(独居)のことも書いています。

おはようございます。
メンタルエステスクール、
スタッフこけやんです。

昨日、市場の朝市に行った時に
買ってきた真鯛の頭。

とーっても良い頭で厚みもあり
久しぶりに塩焼きで食べたい、
と思えるお品。
しかも100円🤩

夕飯に焼いて
美味しくいただきながら
旦那さんと次男が
鯛の鯛を取り出してくれました。

鯛の頭を食べるときのお楽しみ。
かわいい(⁠・⁠∀⁠・⁠)

小ぶりの鯛の頭は
出汁にしてしまうことがほとんどで
鯛の鯛を取り出すことはなく。

なので
立派な鯛の鯛はお久しぶり!
なんか嬉しい😙

100円の鯛の頭、
焼いて身を食べて
食べたあとの骨を煮出して出汁を取り
鯛汁をいただく。

100円で贅沢できる市場、
やめられない😀





・・・・・・・・・・・・・・・・・


【メンタルエステスクール】

ハイブリッド・セラピスト養成スクール

人生このまま終わりにしたくない方、

自分の存在意義を見つけたい方、

残りの人生、まだまだひと花咲かせたい方は是非!


■個別無料体験レッスン

http://www.m-e-school.jp/freelesson/ 

オンラインにて対応中

スクールの詳しい内容は↓

   

 

■公式LINEで

【身近の人を笑顔にできる自分作りレッスン】

配信中

   

友だち追加

LINEからも気軽に問い合わせできます。 

LINEで気軽に聞いてみる↓

https://lin.ee/mxdFUwC 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 【日本メンタルエステ協会】 

日本メンタルエステ協会では、

 「自分が自分らしく生きていくため」

 の情報を発信中