オレンジピールのツイストパン | バランス美人道

バランス美人道

仕事・家族・自分・・・。
バランスよく人生を充実させてイキイキ輝く『バランス美人』になりたいっ!

パンつながりで、最近作っておいしかったのがコレ。
バランス美人の仕事術

オレンジピールのツイストパン。

レシピはこれ⇒ 
強力粉の一部をライ麦粉に、砂糖はきび砂糖、牛乳を豆乳に置き換えました。

日にちがたってもしっとりおいしー音譜
オットはあまり甘いパンは食べないので、一人でばくばく食べてしまった。

産後、授乳中で食べ物を気をつけていたり、出かけてうろちょろしたりできないけど、パンや甘いものが食べたくてたまらず、自分でパンやらお菓子やら結構作っています。

パンは生地捏ねはホームベーカリー使うことが多いし、お菓子もパウンドケーキとかマフィンとかだと思ったより簡単にできるんですよね。

含まれているものがわかるので、最近油分や乳製品とりすぎだからバターなしにしようとか、自分でコントロールできるのがいいですね。

今のうちにいろいろ練習しておいて、コドモがもう少し大きくなった時に手作りのおやつだったら安心だし。

とかもちょっと思ったりはしていますが、まあ基本的には、自分が食べたいだけですがーにひひ