【写真教室感想&受講生フォト】実践を交えながら理解しやすかった! | 【東京・千葉】アニバーサリー・七五三・家族の出張写真☆お写真教室

【東京・千葉】アニバーサリー・七五三・家族の出張写真☆お写真教室

バースデー・753・お宮参りなどをはじめとするベビー・子供・家族写真を撮影するママフォトグラファーのブログです。初心者でもマニュアルモードで撮影できるようになるMMC写真教室も開講中★東京・千葉・埼玉・神奈川など関東へ出張しています。

七五三・お誕生日など出張撮影、お子様・家族のお写真会
お写真教室を開催してます。ままーずかめら・みにいです
いつもご覧いただきありがとうございます(^-^)

 

Mモード使いこなし編&動く被写体を開講しました☆


受講してくださったのはアルバムカフェを主催してらっしゃるありささん。

ハピネスリボンhttp://ameblo.jp/happinessribbon/

以前に、幕張で行われたイベントに私が出展していて、

そこに撮影しにきてくださったというご縁でしたが、

お会いしていない間もブログなどチェックしていただいたりしたみたいで、

選んでいただけて私もハピネスいただきました~w
 

 
先日は、幕張まで出張していただきありがとうございました。
同時にMモード、動く被写体を受講できて本当に助かりました♪
また娘も同伴でしたが、臨機応変に対応していただき感謝しております。

カメラに関しては、聞きなれない用語に今までまアタフタしていましたが…
Mモードで覚えるべき必要な部分を具体的に教えていただき、
また実践を交えながらでしたのでとても理解しやすかったです。
途中理解しているか問題も出してもらい…w
自分の理解度もどれほどなのかも認識できました。

スマホよりもカメラの方が断然綺麗な写真が撮れるとわかっていつつ…
ついスマホが手軽だからとスマホ撮影ばかりでしたが、
講座を受けてから積極的にカメラを持ち歩くようになりました♪
写真を撮るのが楽しくなり、もっと上達したい!
いろんな場所で撮ってみたい!と強く思いました。
もっと早くに講座を受講していれば…と後悔さえしています>_<
教えていただいた事をもっと実践できるように、
そして上達できるように、これからもどんどんカメラを持ち歩こうと思います♪
これからの子供の運動会や発表会など、
活躍できるようにまた練習してみます!
ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました!

 

カメラはキャノン EOS M3 と ペンタックスk-r の2台おもちだそうで、
今回は受講生さんの持参率の高いEOS M3のほうで実習しました。

EOS Mの時は、どうもAFが遅いというか、シャッターがおりるのが遅いというか、

シャッターをきった瞬間に写したいものが写らない。。。ということがありました。

高い高いとかジャンプだと、タイミングがあわなくて、故障?かと思ったほどですが、
仕様だったそうで。(のちほどアップデートがでました)
 M3はどうだろうとおもっていましたが、バッチリ改善されていましたキラキラキラキラ
Mよりもバッテリーもちもよくなってたように思いますアップ

※あくまで私の主観です

 

講座中にM3で撮影したお写真もおくってくださいました☆
 
753の撮影もご依頼いただき、
久しぶりに会うので、娘ちゃんと私の相性はどうかな~と思ってたんですが、
テスト撮影もバッチリTDL
753撮影もがんばりまーす!!デールチップ
 

自分で我が子のお写真を撮りたいかたは、

お写真教室へどうぞプルート

お教室の内容・みなさんの感想・その他の日程はコチラ

お写真教室最新日程

 

ままーずかめらの写真教室では、

●お友達同士OK

●お子様連れOK

●男性OK

ご希望の日程と合わない場合は調整可能な日もございますので、

お気軽にお問い合わせください。

 

 

ままーずかめらmini出張撮影/お写真会/お写真教室
東 京都 江戸川区・葛飾区を中心に活動しておりますが、
江東区、墨田区、中央区、台東区、千代田区、杉並区、荒川区、文京区、大田区、北区、
練馬区、豊島区、狛江市、三鷹市、調布市、

埼玉県 さいたま市、越谷 市、三郷市、八潮市、
神奈川県 横浜市、厚木市、川崎市、茨城県守谷市、

千葉県市川市、浦安市、船橋市、千葉市、成田市、松戸市、
鎌ヶ谷市、白井市、我孫子市、柏市、流山 市、静岡県浜松市、愛知県、海外
などからもいらしていただいております☆
お気軽にお問い合わせください☆