昨日、帰るコールをしたら珍しく電話に出たうちの若旦那。


久しぶりに旦那ごはん??と思いきや、


「吐いたりして具合悪いきん、寝ちょくわ…」

(吐いたりして具合わるいので、寝ているわ)


とのこと。



どしたーーーーー!?

うたたねしていた不摂生がたたったのでしょうか。


とりあえず飲み物を買って帰るとめっちゃグロッキーな若旦那が。


トイレにこもったり、ベッドの手前で寝ころんだり、とにかく調子が悪い。


熱を測ったら微熱だけれども、まー発熱中。


自分が元気ってかなんともなかったらいいんだけれども、ニンプップなもんで、近づくのもビビってしまう…


御免よ、若旦那。


寒いのと暑いのの繰り返しで、隣の部屋で待機しているあたしは、テレビもネットもつながずに、たまーに聞こえるSOSに耳をすませております。


健康が取り柄の人(あたしも含む)って、いざ体調を崩すと弱いもんですね。


心配しすぎてこちらも胃がいたくなりそうだったわ。



今日はとりあえず会社に行き、定時で帰ってこれたよ。


いちおーお昼休みと仕事の終わる時間に電話してみて、声がまぁまぁ元気だったから安心はしていたけれども、


帰るコールの後のメールがね…


「ピザ食べたい」


だと。



正気ですか



もしくは



あんたバカか



と。


昼御飯もろくに食べていないのに、いきなりそんな中ボスクラスの食べ物を言ってくるとはね。


まぁ…元気になってきた証拠でしょうか。


とりあえず、行きつけのディスカウントストアによって、おかゆセットと一緒に買ってきてやりましたよ。ピザ。



消毒用のアルコールスプレーを買って、ついでに胃薬何がいいか相談したら、粉末のいかにも胃に優しそうなお薬を試供品で3回分くれました。


「ムカムカするならこれが一番効き目が早いですけど、戻しているなら病院に…」


って言われて、あたしもソウデスネとしか言えなかった。


手提げ袋には病人が食べたがるピザを入れて。


帰ってきたらパジャマ姿だけどネットサーフィンしている病人がおりまして、ピザを温めて与えたら一枚全部食べやがった…


それもがつがつと。


食欲が戻ったんだね!よかったよかった!!!


…じゃないと思うけど、本人がいいっていうからまぁいっか。


とりあえず即効胃薬を与え、寝かせて今に至ります。



でも、すごく心配。


そして、すごく寂しい。


仕事でどんなにつらくたって!親にイミフなことを言われたって!


あなたがいればこわくない♪なのに、ライフがゼロに近くなってしまったら、あたしは何を楽しみに家に帰ったらいいのぉぉぉぉ。


ってのはあたしの都合なわけで。


半年にいっぺんくらいくる、消化器系のトラブルですが、何事もなく明日を迎えられたら幸いです。


イブですし。


サンタさん、若旦那に健康をプレゼントしてやっておくんなまし!!