お久しぶりですゆお願い


ここ最近

ガールズ演劇カンパニー「アリスインプロジェクト」さんの10周年記念の主題歌アルバムを制作しておりました!

最終工程を、終えて、ホッとしてるので、やっとブログかけます。


このアルバムのきっかけは、

1月のディアステージとアリスインプロジェクト さんのコラボ舞台「悪魔inデッドリースクール」にて主題歌を描き降ろさせていただいたときに、10周年のアルバムを歌っていただけませんかと言うお話しをいただいたんです。



その時は、本当にびっくりしましたし、

10年という長い歴史の中で愛された楽曲を、私が歌って良いのか、漠然として不安もあったのですが、、


とにかくワクワクして「やってみたい!』という気持ちが大きく、

即日お受けさせていただきました!



制作がスタートしてからは、

アリスインさんと曲のセレクトも一緒にさせていただき、

自分自身が観劇して大好きになった曲もセレクトさせていただくことができました。


アリスインさんの舞台は、

同じ事務所の先輩や、共演者さんが出演していたので、お客さんとして観に行かせていただいたことがあったんです。

そのときは、キャストは全員女の子なのに、ステージから放たれるパワーの力強さに驚いたことを覚えています!

あとは、毎回オープニングで歌って踊ってくれるのがすごく大好きで!





↑この映像はもう、劇場で体感した興奮が冷めず、何度も何度もみました。




また、アリスインさんが手がけていたアイドル「アリスインアリス」は、演劇とアイドルを掛け合わせた新しさがかっこよくて、

↓(推し曲)



アイドルオタクとして何度もチェックしていましたし、自分がグループを作るときも参考にさせていただいてたので結構詳しかったんです…

(なので、初めてアリスインの代表の方にお会いした時は、舞台の話よりも、私がいかにアリスインアリスが好きか、という話ばかりしていた気がします)




そういう経緯もあり、

今回、アリスインさんの世界のなかにスッッと入り込むことができました。


歌唱だけでなく、

出会ったばかりの私にプロデュースとディレクターとして本当にいろんなことを任せてくださり、


リアレンジ系の楽曲のディレクションもさせていただいたことで、自分がどうしてももう一度お仕事したかった方とタッグを組むこともできました。



自分のシングル、アルバムとは全然違う気持ちでいろんな曲が歌えて、関われて、

より音楽が大好きになりました。


自分こんなビブラート出るんだなとか、

こんな声質あったんだなとか、発見も、



間も無く、曲名や、発売日などが発表されるかと思います。


ぜひ楽しみに待っていただけたら嬉しいです。



いまありがたいことに。お知らせごとが渋滞して、流れていってる状況なので、

ブログではわたしの言葉でお知らせしていけたらいいなって思います!





正直…去年の今頃はライブも少なくて悩むことばかりで、

どうしたら音楽でみんなを幸せにできるのかなって考えてたから、

いまは、霧から抜けたようでとっても嬉しいです。


続けるって大事だ。

とにかく音楽で気持ちを伝えたいからがんばる!


がんばるみんなの毎日で

ふとした瞬間にわたしの曲が流れるようになりたいなー


コアラ

コアラ

コアラコアラタイム

コアラ

コアラ


平成最後のライブ来てね



=======

みきちゅ

=======




>インスタ<
> Twitter<

 

ファンレター宛先

〒101-0063 

東京都千代田区神田淡路町2-4-6 

エフアンドエフロイヤルビル6F 

株式会社ディアステージ みきちゅファンレター係

 

※プレゼント及び郵便受けに入らないサイズの

郵便物はご遠慮ください。

ファンレターのみ受け付けております。