バースデーライブのつづきです!



一週間経ったけど忘れてないかな?

インフルで来れなかった子や、怪我で来れなかった子は、よくなったかしら?




ブログでみんなに元気をあげられたら嬉しいな😭🌈🌈🌈🌈



===





曲目は

good day!!!!!!!


ずっとバンドで演奏したイメージが頭に強くなっていたから、弾き語りでの披露の時からみんなにこの曲で盛り上がって欲しい!と思っていたのです。

それがやっとやっと現実になった感じで、一曲めから緊張よりも

「わ、わ~~!!!!!!」って感激していた!



そして2曲目

心が死にきってしまう前に





私の欲望が詰まりまくった変拍子、幾度と重なる転調、、

メンバーの皆様にはご心労をおかけしました、、、笑笑えない


この曲は、サビの低音が気持ち良すぎて大変なんだけど、

そのために、ベースのキャノンさんはわざわざ5弦ベースできてくださって

まじ神!となりました!



三曲めは

「みきちゅ最高メドレー」


過去から今まで、あんな曲も、こんな曲も!なメドレーでした。



「可愛い屋さん」

発売してから3年という時が経ち、もう地上波に連れていってあげることができた奇跡の曲!






「君に彼氏がいたなんて」

やばすぎるタイトルまんまの曲、去年の夏に作って、思った以上にみんなの反応が良くて驚いた曲…今更だけどなんでみんなこの曲お気に入りなの?歌詞大丈夫?理由は詳しく聞かないほうがいい?笑


「正しさは君だけ」

周年の時にこの曲聴きたかった、と言われて、確かに、と思った曲。。

ピアノがお気に入りだから弾けて嬉しかった!


「アイドルの秘密」

正しさ〜からの、つなぎ、すごいお気にり入りで!みんなが気づいてフォーーって言ってくれて嬉しかった!

曲間のつなぎは、バンドならではだよね~~!かっこよすぎて失神しちゃう人いないか心配してたけど、いなかったみたい…

なんかね、アジカンみたいな繋ぎなの


この曲はやっぱり自分に欠かせない!みんなにとってもそうかな?









メドレーがおわり、



ここでゲストの星咲花那ちゃんをお呼びして

「はじまりのとき」(絢香cover)


絶対かなちゃんの声に合うな~って思ってたし、一人でもカバーするくらい大好きな曲。




イメージとしてはリトグリさんみたいになりたくて、サビはずっとハモリで!!




お互いの目を見て歌っていたら、いろんなことが走馬灯のようにぐるぐる~~っと駆け巡りました。

二人だから乗り越えられたこともあったし、一緒に歌えて嬉しかった!





おかな=天使っていうイメージがあってね

ファンの方はみんな超納得すると思うんだけど、仕草とか話し方とか超キュートなのよ。

だから、次のコラボ曲は、キラッキラした天国のような曲を歌いたくて、私の曲から選ばせてもらいました。


「守ってね」





二人で一つになれるような、対になる振り付けを考えるのは大変だったけど

かなちゃんが200パーセント素敵に踊ってくれてすっごく嬉しかったな~…ほかほか…





コラボだけでも本当に幸せだったのにね、

かなちゃんが、大好きな曲をソロ曲も歌ってくれました(;_;)(;_;)(;_;)




しかし…





聴きながら裏でウッキウキに次の曲準備してたらさ

メンバーに言われたんだよね







「即興やってなくない?」と。。。


Oh


即興とは、みきちゅがいつもライブでやる、即興で作曲するコーナーのこと。

本当なら、かなちゃんを呼び込む前にやるつもりが

興奮のあまりぶっ飛ばしてしまったことが判明。


PAさゆゴメンナサイ、、、

終演後のチラシ見てあれ?と思った方もいるのでは。。ゴメンナサイ。。





みきちゅは、終盤で「即興」をとりもどせるのか?!


乞うご期待…



ンジャマターネ


====



>インスタ<
> Twitter<

 

ファンレター宛先

〒101-0063 

東京都千代田区神田淡路町2-4-6 

エフアンドエフロイヤルビル6F 

株式会社ディアステージ みきちゅファンレター係

 

※プレゼント及び郵便受けに入らないサイズの

郵便物はご遠慮ください。

ファンレターのみ受け付けております。