今年ももう終わってしまうね!

 

 

このブログ、だいぶ前から書き始めてて

みんなにもゆっくり読んでほしいから大晦日のアップは避けたかったのだけど…

 

結局大晦日になってしまった笑

 

 

 

 

わりと年末までいろんなことをさせてもらってて、
1月には◎◎に△△を◯◯したこととかもお知らせできると思うから…

楽しみにしててぬ(伏せ字が多すぎる笑)

 

 

 

 

 

今年を一言で言うと

 

 

 

 

 

だったかなって思います!

 

 

 

未来にいっぱい種を蒔けたと思うし、

困ったときには昔に蒔いてた種が成長して、自分を助けてくれた気がする。

 

 

 

 

 

 

みんなの目に、わたしはどう映ったのでしょうかー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月には月見ル君想フでのワンマンライブを開催することができたり

 

念願の活動再開後初のCD

「心が死にきってしまう前に」を

尊敬する作家であり、アーティストである江口亮さんとつくれたことが、

とんでもなく嬉しくて、すごく勉強になりました。

 

 

 


リリイベで無料ライブも開催できて

嬉しかったなあ。

 

応援してくれるみきちゅふぁみりのおかげです。

 
 
 

 

今でもこのCDはライブ会場で売れていて

とっても幸せです!

(まだの方は、ぜひ手にとっていただけると嬉しいです!)

 

>ここからポチってほぴぃ<

 

 

 

 

 

 

今年の活動の中で

 

今までと大きく違ったのが

 

 

 

アイドル中心のイベントよりも、

シンガーソングライター(バンド編成含め)が多く出演するイベントにお誘いいただくことが多かったことです!

 

 

全員はじめましてな出演者さんとなるイベントも多く(共演者の数は100組を超えるのでは?)

 

 

ほぼ全員の演奏をきいたので、

純粋にとても勉強になりました。

(フェスでは全員の聴くのは無理だったけどね)

 

 

 

 

いい出会いもあって、シンガーソングライターの子とLINEを交換したりすることも、すごく新鮮でした!!(仲良くなってくれてありがと…)

 

 

 

一度や二度の出演じゃわからなかったと思うこともたくさん学びました。

 

 

 

 

どんなイベントでも、わたしはわたし!と心で唱えながら歌っていて

ときに悔しかったり、自分の未熟さに腹がたつこともあったけど

 

どんなときもみきちゅふぁみりが聴きに来てくれて

感想を伝えてくれたおかげで

 

どうにか続けることができたし

自分が存在する意味があるんだなと思えました。

 

 

ダメだったものはひとつずつ潰して、乗り越えられたと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遡ると、2016年の10月に活動を再開し、ディアステージ に所属してから

今までを「アイドルも、シンガーソングライターも両方やったらダメですか?」という自己紹介をやめて

 

「シンガーソングライターのみきちゅです」と名乗るようになりました。

 

 

 

決して、アイドルが嫌になったとかではなく、アイドルとして活動した10代〜22歳までの期間は超超超宝物で、

今後も、アイドル時代に培った思い出や、アイドルの良さももって、大人みきちゅになっていけたらいいなと思っています。

(これは2月のワンマンでもお伝えしましたね)

 

ではなぜ、自己紹介を変えたのか〜?と言いますと

 

それまでは、「アイドルなのに良い曲作れてすごい!」とテレビや雑誌に取り上げていただくこともとても多く、ありがたいと感じていました。

 

ですが、音楽人生&年齢を重ねていくにつれて、いつまでもありがたい場所にいつづけてはいけないな〜と思うようにもなりました。

 

 

実際に、「作詞作曲するDIYアイドルのみきちゅ」という人がいると知ってくださっている人のなかで

どんな曲があるのか知ってくださっている人は一部だったかと思います。

 

 

だから、

今後は、もっと曲をたくさんつくって、いろんな経験を積んで

 

わたしの名前走らなくても、

わたしの曲は知っている、という人がたくさんいる世界にいきたいです!

 

 

「たくさんの人に聴いてほしい」という長年の自分の夢を叶えるために

いつか、を願うんじゃなくて、動かなくっちゃ。と!

(楽曲提供とかもいっぱいやっていきたいなという気持ちがあるときに、シンガーソングライターという肩書きはとってもシンプルだったりします。)

 

「俺みきちゅって昔からしってたんやで〜」ってみんなが自慢できるような、、

大好きなみんなにいっぱい恩返しできる、わたしになりたいから!!

 

 

 

 

そのための「種」を、今年はたくさん蒔けたかと思います!!!

プライドを程よく持ち、程よく手放した結果、

素敵な出会いに恵まれ、いろんなことを教えていただいた!!!!

 

自分には無理って決めつけてたことも、できるようになった。

 

初心に帰ってオーディションを探して応募したり。

(musicる TVの「トップライナーをさがせ!」は、来年から放送で本格始動するみたいなので、ぜひ観てくださいね。

 

実は、他にもフェスのオーディションとかも受けていたのだ。落ちちゃったけどね、、

来年はがんばるぞ!)

 

 

 

また、今年は

大好きなお友達が生誕祭のゲストや、卒業公演のゲストに呼んでくれる機会も多くって

すごくすごく嬉しかった。

本当に友達に恵まれてる、、、みんな大好きすぎる。

 

友好関係が超広いわけではありませんが、狭く深くのタイプなので、

これからも友達を大切にしていく。絶対。

 

 

 

 

あとは年の瀬に環境が変わったりもして、ライブによくきてくれるみんなはびっくり?したかもしれないけれど、

ひとつひとつしっかりと歩んで、

素敵な花を咲かせられるように頑張りますので、

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

2018年応援してくれたみんなに感謝!

 

 

年末年始、おヒマがあったらぜひサブスクでみきちゅ聴いたり

(Apple musicや、LINE musicなど、はいってますよ!)

ツイッターやインスタもちょこちょこチェックしてみてくださいね。

 

 

そして、2019年はこのライブに全力を注いでおりますので何卒宜しくお願いします!

(生バンドやで!このライブへの思いは、前の記事をみてね。)

みきちゅバースデーライブ'19

▼開催
1/26(土)
開場 18:30 / 開演 19:00

▼会場
青山RizM
〒107-0061 東京都港区北青山1-4-5 VORT青山一丁目Dual`s  B1
https://ruido.org/rizm/access.html

 

▼出演

みきちゅ

<ゲスト> 星咲花那 (←快くOKしてくださりありがとう、、コラボなど、お楽しみに!)

▼料金
・スペシャルチケット 7000円(税込)
・前売 4000円(税込)
※整理番号順入場(入場はスペシャルチケット番号順→前売番号順)
※入場時、別途1ドリンク代600円が必要(提供はソフトドリンクとなります)
※年齢制限:未就学児童入場不可
※スペシャルチケット特典:みきちゅの手作り宅録CD+みきちゅと2ショットチェキ撮影券

▼チケット
[受付URL]
<一般発売>
12/24(月)18:00~
https://t.livepocket.jp/e/20190126_mikichu

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとう。

今年もみんなのおかげで活動を続けられて良かったです!

 

 

ンジャマターネ

 

 

>インスタ<
> Twitter<

 

ファンレター宛先

〒101-0063 

東京都千代田区神田淡路町2-4-6 

エフアンドエフロイヤルビル6F 

株式会社ディアステージ みきちゅファンレター係

 

※プレゼント及び郵便受けに入らないサイズの

郵便物はご遠慮ください。

ファンレターのみ受け付けております。

 

ンジャマターネ