「このワンピースを一年ぶりにきたら
洗濯しすぎて縮んでしまったみたいで
めっちゃ丈が短くなってしまったんですよ〜!」(笑いおきるやろ)




会場(シーン)





わい(あ、、、伝わらなかったかな、、、)

ほらめっちゃ短いんですよ〜(立ってみせる)






空気(シーン)






わい(あ、、やばいいい事言って取り戻さなきゃ)
まあスカートの丈は短いですけど、長く愛される曲を歌いたいなと思うので今日はよろしくお願いしま〜す






空気(2秒くらいシーン)
パチパチ、、、(拍手)





信じられますか、間も無くこの業界10年となる人のM Cですこんばんは。





先月のライブのMCだからだいぶ前だけど
思い出してア〜〜〜!!!!てなる笑




話してて、笑いが起きないと




わあどうしよう
みんな緊張させてしまってる
私つまんないのかな
どうしようどうしようどうしよう、、、




とドツボにはまって瞑想しだして
もはや何の話してるのかわかんなくなっちゃうのやめたい〜!!!!!!!!!!!!
(だいたいMCだらっとしてきたら、不安で汗ビッショビショだと思っていただけたら笑)





でもね




最近気付いたんです!!







生きてる上で
笑い「声」ってあんま出ないことを!!笑




最近めっちゃ面白いラジオとかを
笑っちゃいけない場所で聞く耐久レースを一人で開催してるんだけどさあ


すんごい面白いんだけど
ニヤっとして終わることばっかりなんだよね




だからあの空間笑い声を出すってハードルめちゃ高いのではって思ってきた、、、



てか笑ってくれる人まじ神じゃん、、、

みんな神様だったのに私に隠してたってこと??

好き〜〜〜!!!!!







今後は

特に笑い声とかなくても
みんながニコニコっとこっちを見てくれていたら
自信を持ってちゃんとお話しする!

逆にみんなが笑ってくれてるときは
今ノレてるぞ〜と自信にしますね。。。


歌ってる時も
お話ししてる時もみんなの顔をたくさん見たいって思った〜!!

照れちゃうけど良かったらそらさず見つめてね!


当方一人組なので!笑


思う存分見つめていただいても私は嬉しいだけですのでよろしくぅ〜!!!



台本とか考えたらもっとまともにできると思うんだけど

自分が決まりきった感じのMCされるとめっちゃ萎えるタイプなので
リアルタイムでお話ししたいな〜〜って思うんだよね!

だから、もっといろんなことお話しできるように上手になりたいって思いました!


明後日のライブもがんばるぞー!


11月14日水曜日
21:30から渋谷ジージ😶







1つ1つのライブに来てくれる人がいるからこそ
また次のライブがあるんだってそう思いましたまる




ンジャマターネ



みきちゅ