つづきですっ

 

チークについてかくねえ!

 

 

image

image

チーク(どちらか)を使います)

マジョリカマジョルカ/パフデチークPK301

ラブクローバー/ルースポットチークLW-15133

 

チークブラシ

キャンメイク

 

詳細

ラブクローバーのは色もかわいいしふんわり自然でさらさら!ただ、どうしても粉が飛び散ってしまう&つきすぎるので、ティッシュでブラシをぱふぱふして使ってます!おうちでお化粧する用。

お外でメイクしたり、ささっとなおすためにマジョマジョのも必須!これはもう何年もリピしてて、パフじゃなくてブラシでつけてます。

 

チークにおいて、色よりも大切なのは顔の形、頬骨に合わせて自分に一番似合ういれかた!!!

今まで、流行ってるチークの入れ方を試してもどれもしっくりこなくて、なんでかな〜?って思いながらもやり続けてたのですが。。。

自分の顔を分析して、コンプレックスを隠し(丸顔で、頬骨が高い)、長所を伸ばすこと(鼻が高い)を意識して、今たどり着いたのが、画像にあるような斜めにいれる方法です!!

 

リップ

{B9A328DF-E117-4D11-BD74-622E6F419721}

 

リップはたくさんもってます!

そのなかでもよく使うだけ紹介します。

 

組み合わせてつかってます!

 
下地&保湿な役割
ジョンマスターオリジナル/リップカーム
 
色をつける役割
レブロン/カラーバーストバームステイン
ポール&ジョー/頂き物のため色までわからないけど、限定の青みピンク
 
色をなじませる役割
ヴァセリン/リップローシリップス
 
うるうるにみせる役割
ミシャ/マジカルティントスカイブルー
キャンメイク/リップティントシロップ03

 

手順

{7B70AC42-DF39-46A9-AA2A-FBE4B6EF43F1}

 

前まではほんのりピンクな色にしてたのですが、「みきちゃん化粧してる?」って聞かれることが多々あり、、リップをしっかりすることでそれがなくなりました(とほほ〜)


唇が荒れやすいから、ぜったいにジョンマスターのを塗ってから、リップメイクをはじめます!!これは本当に年中手放せません!!

 

マットなのよりも、ツヤツヤにしてるのがすきです。

 

 

めっちゃ画像見にくいけど、、、

 

基本は青みピンクのリップから始まります。

普段はポール&ジョーのリップ、ライブや撮影のときは去年大流行したレブロンのクレヨンリップでしっかり色をつけます(色が強い&マットになりすぎるのでわたしはヴァセリンでぼかしてるよ)

ブルーのグロスは、今年RMKで人気が爆発して品薄が続いてたので、我慢できずミシャのを使ってますが、かなり使いやすいし安いからたっぷり塗れて嬉しいね〜っ!透明感が出てラメがきらきら。

 

あんまりこってりにしたくないときや、風が強くて髪がリップにくっついちゃいそうなときは、ごはんを食べに行くときとかは、ミシャじゃなくキャンメイクのリップティントでさらっとうるうるにしちゃいます。

 

 

正直、こんなに色々組み合わせなくてもいいんじゃない?って感じなんだけど、買ったりもらったりしたリップはできるだけ使い切りたいのね〜〜!!

衛生面もきになるから何年もおいておけないしね、、

持っているものを有効活用したい派です(^.^)

 

===

 

これでメイクの完成です〜

(ブログ2つにわかれちゃったから同じののせとく><)

image

 

長々と書いてしまいましたが、とくにすごい難しい技術とか、手に入らないコスメは使っていないので、もし参考にできるところがあったら参考にしてみてねッッ

 

おすすめのメイクとか、いろいろあったら教えて欲しいな〜(^^)

 

最後に、メイクポーチ2軍をざざっと紹介しておわりにするネ

image

 
2軍
左上から
キャンメイク/トゥインクルリトルティアーズ01
→つける涙というキャッチコピーにつられて買った!ラメで目がキラキラして見えるようにしたまつげに塗るんだけど、したまつげに塗るのが下手すぎて二軍
 
ヴィセ リシェ/リップ&チーククリームRD-1
→ネットで大流行した話題のコスメ!すごく使いやすいから、たまーに赤メイクしたくなった時に使います。
 
キャンメイク/クリームチーク クリアCL06
キャンメイク/クリームチーク 07
→チークは基本パウダー派なのですが、ライブの照明的が明るめで色が足りない時とかにぽんぽんします
 
ポール&ジョー/いただきものチークなので色までわからないけど青みピンク
→超かわいい色!かなりしっかり青みピンクにつくので服に合わせて登場します
 
下段左から
 
無印良品/ベースコントロールカラー ブルー
→夏はうっすら血色悪くみせたいので、セザンヌの下地に混ぜて使います、寒くなったら使わないかな
 
RMK/UVリクイドファンデーション102
→上で紹介したRMKリクイドファンデーションが瓶で、かばんの中で割れてしまったことがあるので持ち歩く時は割れなくて色味が同じこれを使います。
 
オンリーミネラル/ファンデーションライトオークル ツヤ
→お休みの日は、これをさっと塗るだけで出かけます!ベースメイクから何からこれだけで済む!
 
キャンメイク/カラーミキシングコンシーラー01
→色を混ぜて肌に合うようにつけられるので、メインにしてるRMKコンシーラーだけじゃ色が合わない肌トラブル(あざとかニキビ)のときに登場
 
ラデュレ/頂き物のため種類がわからないけどお花のハイライト
→なんか顔がぼやっとしてるなーってときに、メリハリつけるために使うよ!

 

 

===
 
カナヘイうさぎお知らせカナヘイうさぎ
イベントが追加になりましたッッ
生誕祭の前夜祭というプチワンマンです!
 
 
2017/1/16(月)
生誕前夜祭〜みきちゅの教科書〜
@渋谷DESEOmini
【時間】OPEN/19:00 START/19:30
【チケット】前売り¥1500/当日¥2000(共に+1D¥600)
【チケット購入方法】明日10時〜イープラス等で発売!
みきちゅ情報twitterアカウント(@mikichu_story)をチェックしてねカナヘイピスケ
 
===
 
過去も未来も大切にしていきたいからこその、「みきちゅの教科書」
 
つながるうさぎ最近対バンでみきちゅをちょっとだけみて気になった!
生誕行ってみたいけど、、、どんな楽曲があるのかな?知りたいな?
→このイベントではトークコーナーもあるし、ライブもあるから、おすすめだよ!
もっとみきちゅのことを知って、生誕にもきてほしいな!
 
大泣きうさぎ昔みきちゅ応援してたけど、最近復活して楽しそうで気になるな〜!
またイベント行ってみたいけどみきちゅやファンに気まずいな、、
→そんなことないよ!久々のお顔みれるとめっちゃテンションあがるよ!
みきちゅの復習一緒にしましょ!!
 
あんぐりうさぎみきちゅ活動休止中もライブやツイッターでみきちゅのこと応援してたよ!
でも、1年もライブで聴けなかった曲は、盛り上がり方忘れちゃったどうしよ〜!
→このイベントでは、再開してまだやってない過去曲もやるつもりだよ!みんなで思い出そ!アツいライブにしよ!!
 
生誕祭の10日前はぜひ、DESEOminiきてねつながる花1
 
ンジャマターネ
 
みきちゅ