女子力=素敵な自分になりたいと思う向上心♡

実希です☺︎

今日もお読みいただきありがとうございます✨

今日はプラベ記事ですが、読んでくださってる皆様に何か役立つ情報があるといいな♡と思いますので、ご興味ある方はぜひ✨

旦那さんも昨日まで出張だったこともあり、昨日は1人でお買い物に💕


まず、前にコスメカウンターへ行った際に、BAさんが塗ってくれた日焼け止めが気にいったので、スキンケアと下地の間に導入することに。

{C656CD18-5F3A-4099-888E-F824DD448EB5}
↑購入したRMKの日焼け止め♡


今まで下地やファンデにもUV効果はあるし、日焼け止めはいっか!って、夏以外は塗ってなかったんです…。


でも紫外線こそ老化や肌荒れの原因!
年中使った方がいいとのことでこの度購入しました✨


あとは美容ブログでおすすめされていた、シャネルのアイシャドウが気になったので、こちらもコスメカウンターでお試しさせていただきました♡
(ちなみに私がお試ししたのは、レキャトルオンブル274 コードエレガン)


ゴールドっぽいブラウンで色づきも綺麗で、さすがシャネル!といった感じだったのですが、私のイメージ(フェミニンベーシック)とはちょっと違う??と思ったので、購入はせず。




やっぱり素敵な人がオススメしているものでも、自分には合わないことがあるのでお試しさせてもらうことは大切ですね☺︎



そして、そのあとは前髪を切るため美容院へ✨


少しだけ色気が欲しくて前髪伸ばしていたのですが、なんだか似合わない…。
私はやっぱり”前髪を巻いた状態で眉と目の間の長さ”がベスト!と思い、切ることに。


そして今年から本格的にヘアケアも始めようと思っていたので、事前に美容師さんにLINEで希望を伝えて選んでもらっていたシャンプーをお買い上げ。


{00DE23DF-4054-41E4-9A23-55250D2E012C}
↑購入したNANO DEW。ナノアミノのセカンドラインだそう。


早速使ってみましたが、「シャンプーでこんなに違う!?」っていうくらいサラサラツヤツヤ。
サロンシャンプー、恐るべしです!



そして美容院のあとは、スタバでドライブスルーをして、家で撮りためたドラマを見ながら過ごしました♡



誰かと一緒に楽しい時間を過ごすのもいいけれど、時には思いっきり自分のための時間を過ごす休日もいいですね♡


今後も意識してこういう時間を作りたいものです♡