内もも&股関節の体操で
生理痛を軽減しましょう❗️
生理痛があると、できるだけ体を動かさずにじっとして過ごしたいものですよね。
でも体操やストレッチをすることによって症状が改善するのです。
内ももの筋肉をやわらかくすると、
子宮もやわらかくなる!

当サロンにお越しのお客様に施術をしていると、
生理痛が重い人は、実際太ももの内側が
かたくなっていることが多いです。
子宮は伸び縮みできるようになっています。
なので、妊娠でおなかが大きくなってもまた戻るのですね。
子宮が筋肉でできているからです。
子宮の筋肉は、実は〝運動連鎖″といって、太ももの内側の筋肉とつながっています。
つまり、太ももの内側がかたくなると、子宮の筋肉もかたくなり、経血がスムーズに外に出にくく、痛みを感じやすくなるのです。
太ももの内側がかたくなりやすいのは、内股の癖がある人。
内股は日本人に多い癖です!
立っているとつい両足が〝ハ″の字になってしまう人は注意してくださいね✨
太ももの内側を伸ばすようなストレッチも効果的ですが、
おすすめはベッドの上で寝ながらできる「お尻トントン体操」
お尻トントン体操のやり方
上のイラストを参考にしてくださいね!
1:仰向けに寝て、両ひざを胸のほうに引き上げる。手は体の脇に。
かかとでお尻の下あたりを左右交互にリズミカルにトントンと軽く叩く。
1分くらい続ける。
2:横向きに寝て、上側の足で1と同様にお尻の下あたりをトントンと叩く。1分くらい続けたら、逆側も同様に1分間。
3:そのままうつぶせになり、1と同様にかかとでお尻の下あたりを左右交互にトントンと軽く叩く。1分くらい続けます。
生理痛がひどく、内またで気になる方はぜひ参考にしてくださいね!
女性の不調の悩みを解決するサポートをしています✨
長年の更年期や生理痛、PMSでつらい方、不妊や産後の不調から解放されて、健康的な毎日を手に入れたい方ご連絡をお待ちしております✨
下のホームページからメニューをチェックしてみてくださいね。
初回お試し体験ございます🎵