生理前になると無性に甘いものを食べたくなる…。

イライラしてアイスやチョコレートを食べ過ぎてしまう、ココアやカフェラテの甘い飲み物、ペットボトルのジュースを飲んでしまう…

そんな経験はありませんか?


こんにちは✨

仙台市 子宮ケア専門サロン

センスオブタッチです♪


みなさんは、デザートや甘いお菓子を買う際に表示されている原材料を見ていますか?



食品表示は含有量の多い順にならんでいます。


油脂、糖類、食塩が上位にないかをチェックしましょう。



でも、必ずといって

異性化液糖(ブドウ糖果糖液糖、果糖ブドウ糖液糖)って入ってる気がしますよね。



老化を促進する糖化のリスクを増やすため


さらに

子宮をむしばんでしまうため

異性化液糖はあまりとりたくない糖分です。




お菓子やジュース、口にするとホッとして癒される時はありますよね。

生理前に無性に食べたくなるものです。


健康によいとされる乳酸菌飲料も、原料で最も多いのは果糖ブドウ糖液糖などの異性化糖だったというケースもあります。

健康のために飲んでいるものが、子宮に悪影響をもたらしてしまうのです。商品を選ぶ際には気をつけてくださいね。

私はなるべく手作りお菓子や、ナッツやレーズン、さつまいもをふかしたりと頑張っています。


市販のおすすめおやつのご紹介です。


◎果物

◎寒天

◎アイスクリームよりかはシャーベット

◎無糖の炭酸水に果汁100%を割って
ジュースもおすすめ

◎ミネラル発酵ドリンク

◎甘酒

◎ナッツ

◎ドライフルーツ



子宮ケアセラピーを受けてくださるお客様は様々な面でご自分のお身体に向き合っている女性がとても多いです。


大切な子宮をいきいきと健康に守るためにも、子宮ケアセラピーの後の食生活もアドバイスさせていただいています♪


生理痛、PMS、更年期障害、産後の不調、冷え、肩こり、頭痛、不眠、不妊にお悩みの女性におすすめの子宮ケアセラピー、気になる方は下のホームページからチェックしてみてくださいね!