子宮筋腫と子宮セラピーの効果についてお話ししますね。
こんにちは✨
仙台市子宮ケア専門サロン
センスオブタッチです♪
40代女性に発生しやすい子宮筋腫でしたが、近年20代、30代の若年化がみられており、妊娠可能年齢の女性の30%、小さな筋腫まで含めれ
50%の女性が筋腫を持っていると考えられています。
こんな子宮筋腫の症状でお困りではありませんか?
- 生理が長引くようになった
- 腰や骨盤に痛みや圧迫感が感じられる
- 腹が出てきて硬いしこりが触れられる
- おりものに悪臭がする
- 尿が頻繁に出て、痛みを感じる
- 疲労を感じやすくイライラしやすい
- 激しい生理痛や下腹部痛になる
- 貧血状態になりやすい
- 腰や下肢が痛み、しびれる
- 残尿感や腹部に膨満感を覚える
- 胸が苦しくドキドキする、よく眠れない、頭痛がする
- 腰が重い
閉経して女性ホルモンの影響がなくなると、萎縮して小さくなったり、消えてしまうこともあります。
筋腫が小さい、症状が軽いなどの場合、病院では経過観察して様子を見ることが多いです。
しかし、徐々に大きくなったり、数が増えるケースがほとんどで、筋腫が大きく発育したり、月経困難、月経過多による重症な貧血、不妊や流産の原因となる場合は、薬で症状や筋腫の成長を抑えるか、手術を行うことがあります。
手術には子宮全摘術と筋腫核出術などがありますが、筋腫核出術においては、再発率が50%と言われています。
子宮筋腫の方のお腹を見ると、下っ腹と骨盤周りに肉が付きやすく、おへそ周りが硬くなっており、コリが見られます。
子宮セラピーの中のお腹ほぐしで、このコリを取り除きお腹を柔らかい状態にしてあげれば、気と血の循環がよくなります。
身体全体の循環と内臓を整えることで人間が本来持つ自然治癒力を引き出し、子宮筋腫の症状を整え、さらには再発しない身体に整えていきます。
ご興味のある方はぜひ下のホームページをチェックしてみてくださいね♪