暑い夏の時期でも慢性的な体の冷えや、むくみ、だるい倦怠感がとれない、などの症状がある場合、「水毒」が原因かもしれません。


こんにちは♪

仙台市 子宮ケア専門サロン

センスオブタッチです✨


水毒言う言葉を聞いたことありますか?

お水をたくさん飲むことで、健康になれる!と話している海外セレブやモデルの方を真似して、いっぱいお水を飲んでいると体質に合わない方は思わぬ症状を引き起こしてしまいます!


体質や人種差などもありますので、全てが体に良いとは限らず、私たちが真似しても同じ効果が出ず、悪影響が出てしまうこともあるのです。

水毒は女性に多くみられ、実に女性の8割が水毒の体質を持っているとさえ言われています。
男性に比べて、女性は水分を全身に送る役目を果たす筋肉量が少ないことがあげられます。

水毒の症状
・顔、手、下半身などに多く見られるむくみ
・水太りといわれるでぽっこりとしたお腹
・手足や腰にかけての冷え性

がほとんどですが、ひどい場合は頭痛・めまい・耳鳴を引き起こす事もあります。


どうしたら良くなるの?


解消法は、「体内の余分な水を排出すること」が必要となります。
これは水分を摂取するのを控えるのではなく、体を温めることが必要です。


まずは体の内側から温めるために、
「体を温める効果」がある食品の摂取を意識してください。根菜類や、しょうが、赤身の肉や魚、などたくさんありますので調べてみてください。

逆に夏の果物のスイカや桃は体を冷やす効果が高いものが多く、注意してください。

体の内側から温めた後は、体の循環、いわゆる新陳代謝を高めることが大事ですよ。

お風呂に入る、軽く運動することも効果的です!


当サロンの子宮セラピーでは、

全身の血流を良くして、新陳代謝を高める効果もあります。

循環を良くするとだるさや、冷えも劇的によくなりますよ🎵

子宮セラピーに関して詳しく知りたい方はこちらのホームページでチェックしてくださいね。慢性的な冷えや頭痛、倦怠感のある女性にもたくさんお越しいただき喜びの感想をいただいています✨♪