生理前になると決まってイライラする…

甘いものが食べたくなる…

眠くて、だるくて、何もしたくない。


生理が近づくと起きる症状のこれらは同時に起こっていることが多くはありませんか?


眠いからコーヒーをいつも以上に飲んで頑張ろうとする、甘いものを食べて元気を出そうとする、・・・残念ながらこれが、症状を軽減するどころかますます悪化させる習慣なのです。


こんにちは✨

仙台市 子宮ケアサロン

センスオブタッチです♪


本日はPMSのお話しです!


「チョコレート&コーヒー摂取のエスカレート」

はPMSのよくあるパターンです。


これでは残念ながら

「PMSの症状の負のサイクルに入ってしまいます」


PMSの解消は何かを足すのではなく、砂糖とカフェインをまず摂取しないで過ごしてみることが大切です。


次の生理前に意識してはいかがでしょうか?

身体の変化に気がつくはずですよ。

何も症状がなく、快適に生理を迎えたいですよね。


急速に血糖値の上がる甘いもの(砂糖、果物など)を控えて、


逆に腹持ちの良いたんぱく質&炭水化物(穀類、豆類、いも類)を摂取すること。


それも一度にしっかり食べるのではなく小分けにして食べるのがポイントです。


1日の摂取全体量が増えればもちろん太りますので要注意。


空腹を感じない程度に3~4時間毎などちょこちょこ食べるのです。


それから、ノンカフェインのお気に入りのドリンクもいろいろ楽しく探してみましょう。


スムージーやアーモンドミルクの飲み物も手軽に買えておすすめです✨


当サロンでは、PMSでお悩みの女性に

子宮ケアセラピーを行っています。


PMSから解放されて快適に生理を迎える生活を手にしたい方は

下記のホームページをチェックしてみてくださいね♪