いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
仙台市 生理痛・PMS・更年期改善
子宮ケア専門サロン
SENSE OF TOUCH
(センスオブタッチ)です✨
今日は、生理前にやる気が出ない、うつになる、ぐったり疲れる、憂鬱になる…PMS(月経前症候群)と呼ばれる症状は、
実は「内臓の疲れ」が原因になっているというお話しです。
内臓の疲れは体だけではなく心の不調につながります。
なかでも、直結しやすのが、
「副腎の疲労」です。
副腎は腎臓の上にある、クルミほどの小さな臓器。
副腎疲労がPMS(月経前症候群)を重症化させていたのです。
副腎をケアして回復させれば、心身ともに見違えるほど元気になる方がたくさんいます。
その主な理由は、
副腎が「コルチゾール」というホルモンを作るためです。
コルチゾールは、肉体的・精神的なストレスに対抗して体を守り、修復してくれる
スーパーホルモンです!
しかし、ストレスが多すぎると、副腎はフル回転でコルチゾールを作り続けることになります。
その結果、副腎が疲れ果て、分泌量が不足。
体の修復が間に合わなくなり、
疲労がたまって、
体がぐったり、やる気がなくなり、気分が落ち込むといった心の不調で“SOS”を発するのです。
PMS(月経前症候群)で、心の不調が重い症状の女性は、まず副腎疲労を疑いケアすると元気になりますよ。
当サロンの『生理痛・PMS改善コース』では、
副腎疲労を回復するツボへ圧をかけて間接的にケアする施術も含まれます。
さらに副腎疲労を回復するアドバイスをお伝えしています。
まじめながんばり屋さんほど、
副腎に疲労をためがちです。
副腎をケアして不調から克服しましょうね。
当サロンの心も体も癒される子宮セラピーを
ぜひ、体験してみてくださいね😊
必要な方に届きますように✨
