こんにちは!

 

 

仙台市 生理痛・PMS改善専門

自宅プライベートサロン

SENSE OF TOUCH(センスオブタッチ)です。

 


 

女性の社会進出が進み、女性がこなさなくてはならない役割が増えていますよね。
妻として、母として、娘として、プレママとして、
ビジネスウーマンとして、そして一人の女性として。




現代女性は忙しい毎日のなかで、食生活などの生活リズムも乱れがち。
毎日忙しく頑張るなかで、弱ってしまうのが「子宮力」。



とくに女性は身体的に冷えやストレスを抱えやすくなっていて、これがさらに子宮力の低下にもに拍車をかけています。

皆様にとって子宮とはどんな存在でしょうか。


普段はあまり意識をすることがないかもしれません。
目に見える肌や髪の毛のケアには気を使う一方で、
「実は心配だけど、どうやってケアしていいかわからない」、そんなお声もよく耳にします。

 



ぜひこの機会に、毎日頑張る自分のからだを見つめ直してみませんか?



子宮力を低下させる原因

■冷え
子宮のある腰から腹部が冷えることで、 女性ホルモンの乱れや血行不良で生理トラブルを引き起こします。

■ストレス
過度なストレスによって自律神経の働きが乱れ、 心身ともにアンバランスな状態をつくりだします。

■偏った食事
偏った食材(コンビニやスーパーのお惣菜、外食)だけで過ごすと子宮力を低下させます。

■肥満
太りすぎも体に負担がかかります。 とくに血行が悪くなりやすく、生理痛を重くさせます。

■現代女性は生理回数が増えている
現代女性の子宮力が低下しやすい理由がもうひとつあります。


それは、生涯の生理回数が増えていること。
戦前の女性と比べて、現代女性の生理回数ははるかに増えているため、 子宮は早くお疲れモードになりやすいのです。


※生涯の生理回数
・戦前:14歳で初潮を迎え、6人のこどもを出産した場合…約110回
・現代:12歳で初潮を迎え、2人の子どもを出産した場合…約440回

 

4倍も回数が多いですね。

 

 

 

生理痛が重い、PMSでツライ、生理不順、経血過多

そんなトラブルを抱えている女性は早めのケアが大切です。

 

 

当サロンは、生理痛・PMS専門改善のサロンです。

一人でも多くの女性が子宮トラブルの悩みから解放されて、自分の好きなことに打ち込めるように

サポートしています。